向井太一が最新EP『Supplement』を来週リリース

向井太一が7/29(水)に最新EP『Supplement』をリリースすると発表した。

EPには栄養補助を目的とするサプリメントを音楽に例え、「音楽は人間にとって必須なものではないが、有機的に取り入れることで素晴らしい人生を構築する味方になってくれる、そんな救いとなる音楽を届けたい」という思いが込められている。

リード曲"僕のままで"はロート製薬『ロートジー デジタルMVフェス』のコラボソングに決定。「自分らしさ」を忘れずに前を向くことと向井自身「夢を叶えるために歌い続ける」というメッセージを重ねた楽曲となっている。プロデューサーにはYUKI、中島美嘉、Aimerなどのヒット曲を手掛けるアゲハスプリングス所属の百田留衣が手がけた。今後公開される"僕のままで"のコラボMVについてのコメントは以下。

今回のMVは、「覚醒」がコンセプトになっています。白黒の世界から色づいていく、もどかしさや葛藤など、ネガティブな感情から新しい世界へ飛び出していく様子を、ロートジーの目薬をさして、視界が広がっていく感じとリンクして観ていただけると嬉しいです。長時間の撮影だったので、実際にロートジーの目薬にはお世話になりました!

その他にはデビュー時からの盟友であるCELSIOR COUPEとタッグを組んだダンスクラシックスのグルーヴが爽快な"Comin’ up"、キラキラしたR&Bサウンドに片思いの切ない歌詞が乗った"Just Friends"、今作で初めてZUKIEとタッグを組んだラブソング"Ooh Baby"等、メロウ感とグルーヴ感を織り交ぜたクロスオーバーな世界観を作り上げている。

Info

4th EP「Supplement」
2020.7.29(wed) Digital Release
1. 僕のままで (Produced by 百田留衣)
2. Comin’ up (Produced by CELSIOR COUPE)
3. Ooh Baby (Produced by ZUKIE)
4. Just Friends (Produced by CELSIOR COUPE)

▼Artwork Credit
Photo/Art direction: Leo Youlagi
Lighting direction: Kenya Ishikawa
Hair&Make up: Megumi Kuji
Styling: Taichi Mukai

RELATED

Manhattan Portageによる『City Connection』のイベントが開催決定 | D.A.N.、Ryohu、向井太一、ZOMBIE-CHANGなどが出演

Manhattan Portageによる都市型音楽プロジェクト『City Connection』のイベントが、7/18(日)に恵比寿・LIQUIDROOMで開催されることになった。

向井太一が豪華プロデューサー陣を迎えた4thアルバム『COLORLESS』を4月にリリース

向井太一が4/21(水)にニューアルバム『COLORLESS』をリリースすると発表した。

『DOVETAIL S/N 003』にiri、SIRUP、Tempalay、TENDRE、向井太一、MELRAWなどが出演

音楽性や活動の方向性が一致するアーティスト達が集結するイベント『DOVETAIL』の第三弾が4/9(金)と4/10(土)にSTUDIOCOASTで開催される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。