フィリピン出身でロンドンを拠点とする注目のシンガーソングライターbeabadoobeeがデビューアルバムからの1stシングル"Care"をリリース

フィリピンのイロイロ市で生まれ3歳でロンドンに移住したベアトリス・クリスティ・ラウスによるプロジェクトbeabadoobee(ビーバドゥービー)が、デビューアルバム『Fake It Flowers』からの1stシングル"Care"を本日7/15(水)にリリースした。

17歳で中古のギターを手に入れ独学でギターを学んだbeabadoobeeは、The 1975などが所属するDirty Hitと契約。計4枚のEPをリリースしデビューアルバムを前にBBCが有力新人を選出する名物企画『Sound of 2020』に選出されるなど、存在感を高めている。

アルバムからの1stシングルとなる本シングルでは90年代オルタナティブ・ロックやグランジを感じさせるバンドサウンドの上で繊細な歌声とシャウトが交差する印象的な楽曲に仕上がっている。彼女自身の過去と向き合い「あなたの同情なんかいらない、辛い事もあったけどあなたは全く気にも掛けない」と叫びながらカタルシスを感じさせてくれる。

本人は「この曲には高速道路をドライブしている90年代末期の映画の様なヴァイブスが込められているの。社会や私の事を知らない人、私を気にも掛けていない人達に対しての苛立ちとか。かわいそうなんて思って欲しい訳じゃ全然ない。只、私がどんな辛い思いをしてきたかを分かって欲しいの」、「パンデミックの最中にアルバムからの1stシングルのミュージック・ビデオを撮影するなんて思いもしなかった!このビデオをディレクションしてくれた制作チーム、ベッドルームと一緒にロックダウンできて私はラッキーだった。このビデオは今までで最もパーソナルでリアルなものの一つになったし、みんなにシェアできてエキサイトしているわ」とコメントした。

なおデビューアルバム『Fake It Flowers』については、今後詳細が発表予定だ。

Info

アーティスト名:beabadoobee(ビーバドゥービー)
タイトル:Care(ケア)
発売日:2020年7月15日(水)
レーベル:Dirty Hit

<トラックリスト>
1. Care (3分15秒)
シングル絶賛配信中!
https://smarturl.it/su8tao

related

9月に開催される『SUPERSONIC』にPost Malone、Wu-Tang Clan、Skrillex、The 1975、Dominic Fike、Beabadoobee、Easy Lifeなどが出演決定

『SUMMER SONIC』のスペシャル版として、9月に開催される『SUPERSONIC』の第一弾アーティストが発表となった。 東京が9/19~9/21の3日間、大阪が9/19~9/20の二日間と変則的な開催となる『SUPERSONIC』。最終日の東京のトリにはPost Maloneが登場。他...

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。