DJ HASEBEがRyohuと土岐麻子をフィーチャーした新曲"Welcome to my room"をリリース | 18年ぶりのニューアルバムもリリース決定
DJ HASEBEがRyohuと土岐麻子をフィーチャーした新曲"Welcome to my room"を本日6/24(水)にリリースした。
コロナ禍を経て配信DJに注目し、「投げ銭」のシステムを取り入れた配信を行っていたDJ HASEBEは、よりスピーディにリスナーと音楽を享受し合う関係の必要性について考えていた。この新曲はこのDJ配信から着想を得た楽曲となっていて、作詞をRyohuと土岐麻子が手掛けている。
またDJ HASEBEは7/29(水)には2002年の『Tail Of Old Nick』以来18年ぶりとなるニュー・アルバム『Wonder
DJ HASEBEからのメッセージ
今回の新曲のテーマは、コロナ禍の3月から5月にかけて私が行ったDJライブ配信「Welcome to my room」からイメージして客演の2人に提案しました。
離れて暮らす家族、友人や恋人などに自分の部屋から優しく呼びかけたり見守っていたり。
世の中の価値観やシステム、風景は変わったいくけど、心の繋がりは変わらないし、今を大切に生きればより深まっていく。
きっとまた私の部屋にきて、楽しく語り合い笑顔で過ごそう。
変わっていく未来をポジティブに生きよう。
こんな思いをRyohuと土岐麻子さんに歌詞にしてもらいました。
2人には数年前から声をかけていましたが、ライブ配信を始めて直ぐにこの曲のイメージが浮かび、
「この曲だな」という直感で決めさせてもらいました。
ビートも客演の個性とテーマの中から自然と生まれてきて、ライブ配信のエンディング曲的な感覚と、数年後にこの曲を聴いたときに今の特別な時間をしっかり感じられるように作りました。
イントロダクション的な「これから」の始まりの曲でもあり、アルバム「Wonderful tomorrow」へ繋がっていきます。
Info
曲名:「Welcome to my room feat. Ryohu & 土岐麻子」
発売日:6月24日 (水) 00:00AM
Linkfire:https://umj.lnk.to/3I3L9