折坂悠太が自然災害をテーマにbutajiと共作した新曲"トーチ"をリリース | 今晩ミュージックビデオをプレミア公開

先日行った生配信ライヴも話題になった折坂悠太が、最新シングル"トーチ"を本日緊急リリースした。

前作"朝顔"から8ヶ月ぶりの新曲となる"トーチ"。折坂が2019年10月から11月にかけて開催した弾き語りライブツアー『折坂悠太のツーと言えばカー2019』に参加したゲストアーティストの1人・butajiと共作した楽曲となっている。折坂が作詞、butajiが作曲をそれぞれ担当し、台風などの自然災害を題材に制作した。折坂とbutajiが2人で歌唱する"トーチ(二人きり)"のバージョンも収録されている。

本日21時にプレミア公開されるミュージックビデオは山本啓太(台風クラブ)が手掛けている。

「これは次が来たんだな、人の力ではどうしようもない次があるんだな」
台風が過ぎたある日、butajiさんはそう言って、この灯をつないでくれた。
トーチ。他ならぬ、今の私へ。 (折坂悠太)

3/27に行われた生配信ライブ『折坂悠太 単独配信 2020(((どうぞ)))』のアーカイブ映像が4月12日まで期間限定で公開となっている。

Info

アーティスト:折坂悠太
タイトル:トーチ
配信各社URL: https://Orisaka-Yuta.lnk.to/torch020200401

1. トーチ
2. トーチ(二人きり) / 折坂悠太 & butaji

related

折坂悠太、松井文、夜久一によるレーベル&ユニット「のろしレコード」の企画『ことびらき』がクリスマスイブに開催|“OOPTH”のミュージックビデオも公開

折坂悠太、松井文、夜久一によるレーベル&ユニット「のろしレコード」が、12月24日(木)に代官山 晴れたら空に豆まいてにて、年末恒例企画『ことびらき』を開催することを発表した。

折坂悠太が映画『泣く子はいねぇが』の主題歌"春"のミュージックビデオを公開

新進気鋭の映画監督・佐藤快磨(さとう・たくま)の劇場デビュー作で、仲野太賀主演の映画『泣く子はいねぇが』の折坂悠太が歌う主題歌"春"のミュージックビデオが公開された。

折坂悠太が映画『泣く子はいねぇが』の主題歌"春"を来週リリース

高い音楽性で宇多田ヒカルや三浦大知なども称賛を送る折坂悠太が、最新シングル"春"を11/18(水)にリリースする。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。