沖縄を拠点とするアーティストSOLAとDloopによるコラボシングル"Your Good Things."がリリース

沖縄を拠点とする新鋭アーティストSOLAとDloopによるコラボシングル"Your Good Things."が3/18(水)にリリースされる。

1996年に宜野湾生まれたSOLAは幼少期からブラックミュージックを好み、Boyz Ⅱ Men、Brian Mcknight、Jaheim、Ray Charles、Kanye Westなどを聴き、そうした環境の中から自然に音楽活動をスタートさせたという。

それに対し同年に那覇で生まれたDloopは、パーティーに遊びに行くようになり繋がりが増えていく中で、先輩のラッパーのKDTに誘われたことがきっかけで音楽活動をスタート。offonoffとtobi Louに影響を受けており、日本のアーティストとしてはRyohuを影響源に挙げている。

両者は出会った時から波長が合い、自然に楽曲制作やライヴを共にするようになり今回のコラボに至ったという。チルなトラックに合わせた今回の楽曲について、SOLAは「人それぞれの光と影の相対する部分や孤独さ、また過去や現実に対してもがいている自分をイメージ」し、Dloopは「ダイバーシティ、様々な人が存在する同じ世界で共存すること」と語っている。

Info

From EQUALIZE INC.
3/18Release
Collaboration Single
「Your Good Things.」

https://linkco.re/XPAGDBR8

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。