DOWN NORTH CAMPからMONJUの3人が脱退

MONJUのISSUGI、仙人掌、Mr.PUGが所属していたDOWN NORTH CAMPから脱退すると発表した。

ISSUGIとMr.PUGはそれぞれのSNSやblogで脱退にあたっての声明を発表。「DOWN NORTH CAMPとして音楽に向かう個々のモチベーションの違い」を脱退の一番の理由にあげ、「メンバー同士の関係も良好とは言えなくなっている」事態が起こっていたと明かしている。

また「DOWN NORTH CAMPとしての”音楽の活動”と”アパレル”としてのDOWN NORTH CAMPの認知のされ方についても、大きなズレが生まれてしまっている」ことも脱退の理由としてあげ、「今のDOWN NORTH CAMPとMONJUが同じフィールドに立ち続ける事は難しく、MONJUとしてのHIPHOPを続けていく為には、この決断は不可欠なものだと考えている」として、音楽活動を続けていくための決断だったとしている。

なお3人は明日BEAMS T HARAJUKUで開催される『REFUGEE MARKET』でDOWN NORTH CAMPを脱退する。同イベントへの入場方法はこちらから。

related

埼玉・川越のドライブインフェスで映画『寛解の連続』の特別上映とMONJU、LIBRO、小林勝行などがライブ出演

埼玉・川越の河川敷に特設スクリーンとステージを設けるドライブインフェスティバル、『集会 '20』が11/21(土)と11/22(日)に開催される。

DJ GQがビートを提供したMr.PUG"CLOUD 10 "のセルフリミックスをOILWORKSからリリース

ISSUGIによるプロジェクト"7INC TREE"や、DINARY DELTA FORCEのDUSTY HUSKY『WHY NOT』のメインプロデューサーを務めた福岡在住のDJ/ビートメイカーのDJ GQ。彼がビートを提供した、Mr.PUGの楽曲”CLOUD 10"のセルフリミックスが、OILW...

『夏の魔物』に新たにMONJU、JUBEE、QN、BESが出演決定

8/30(日)にエスフォルタアリーナ八王子で開催される『TBSラジオ主催 夏の魔物2020 in TOKYO』の追加アーティストの発表が行われた。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。