LEXがXakiMicheleをフィーチャーした"GUESS WHAT?"のミュージックビデオを公開

LEXが、XakiMicheleをフィーチャーした新曲"GUESS WHAT?"のミュージックビデオをプレミア公開した。

ディレクターは、Red Bullのサイファー『RASEN』なども手がけているHideto Hottaが務め、パラレルワールドの架空SF仕立てに制作。監督からのコメントはこちら。

「もし人類が今とは違った進化を遂げたらどうなっていただろう。もっとわかりやすく十人十色のカラフルな肌や容姿のビジュアルをして、一人一人のビジュアルが強烈に違い、またそれが当たり前だったら、仮に〈人種〉という定義は存在しているのだろうか。というパラレルワールドの架空SFです。マッドサイエンティスト、Dr.LEXは、一人一人違った肌の色になるドラッグを作る実験に成功します。彼は地球にそれをうみ落としました。これは「2001年宇宙の旅」のモノリスじゃないけれど、そのケミカルドラッグを食べた、とある猿人が進化した世界。若い世代で蔓延している〈ケミカルドラッグ〉の存在を風刺的に描きつつ、それが〈人種〉を超える力になった世界を描きました」

Info

楽曲視聴リンク:
https://lexzx.lnk.to/guesswhat

RELATED

【インタビュー】LEX 『Original』| これが生まれてきた意味

LEXが本日11/26(水)にアルバム『Original』をリリースした。

LEXがアルバム『Original』を今月リリース | "普通の人間だって言えないよ"が先行配信

LEXが、11/26(水)に最新アルバム『Original』をリリースする。

LEXが全国5大都市Zeppツアーを開催

LEXが、10/18(土)に大阪城ホールで行われた『POP YOURS OSAKA』で、自身最大規模となる全国5大都市でのZeppツアー開催を発表した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。