FNMNL (フェノメナル)

Chance The Rapperが「俺はJay-Zがプロデュースするハーフタイムショーには出ない」と発言

人種差別に抗議したコリン・キャパニック選手の処遇が批判を浴びたNFL。それに伴い昨年のスーパーボウルハーフタイムショーでは多くのアーティストが出演を拒否したことが報じられた。その打開策としてNFLはJay-ZとRoc-Nationにハーフタイムショーのプロデュースを任せたようだが、それでも出演に意欲を示さないアーティストはいるようだ。

ラジオ番組The Breakfast Clubに出演したChance The Rapperが、ハーフタイムショーに話題が及んだ際に出演の意思と予定が無いことを明かした。彼は「俺は出ないし、誰からも話は来てないよ。スーパーボウルは俺がやるべきことだと思わない。今は変わるべきことが沢山あると思うし、それに取り組んでいるし、助けてくれる人も沢山いると思う。サポートしてくれたJay-Zには感謝したいけど、個人的にやらなきゃいけないことがあるんだ。それは他の人を変えたりエンパワーするものだと思うけど、スーパーボウルとは関係ない」として、Jay-Zを支持はするものの自身はハーフタイムショーと関係の無いところで動き続けたいと語っている。

XXLによるとJay-ZとNFLの契約は物議を醸しており、NFLが批判を浴びるきっかけとなったキャパニック選手側の弁護士はJay-Zを「冷血」と呼び、彼がNFLの体質を変えるために動いていないことを指摘している。Chance The Rapperが必ずしもNFLの抗議のために先の発言を行ったのかどうかは分からないが、NFLが人種差別に加担しているというイメージを払拭することは難しそうだ。

Chance The Rapperが出演したThe Breakfast Clubはこちらから観ることが出来る。

Exit mobile version