インドのラッパーBadshahのMVが公開初日での再生回数として最多記録を獲得するも正式には認められていない事が明らかに

7月10日、インドのラッパーであるBadshahが新曲”Paagal”のミュージックビデオをYoutube上で公開し、公開初日での再生回数として最多記録を獲得した。しかし、YouTube側はいまだにその最多記録を正式には認めていないそうだ

これまで最多記録を獲得していたのは、今年4月に公開されたBTSの”Boy With Luv”で、公開から24時間で7460万回再生となっている。Badshahはこれを超えた再生回数を獲得したとされている。正式に最多回数として認めていない事に関して、Youtube側は言及していないが、この再生回数を生み出したメカニズムに関しては詳しく調査を進めているようだ。Badshahと彼のチームはある種の「サーバーファーム」を利用した事が推測されている。

BadshahのチームはGoogleとYoutubeの広告を購入し、Badshahのビデオを広告で流したそうだ。広告を視聴者が数秒以上観ると、再生回数としてカウントされる仕組みになっており、Taylor Swiftなどもこの戦略を取っている事で知られている。この戦略は最近非常に注目が集まっており、再生回数のカウント方法を再検討する必要性が出てきている。

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。