Geto BoysのBushwick Billが52歳で亡くなる

現在のヒップホップシーンに至るまで多大な影響を与えたヒューストンの伝説的グループGeto BoysのメンバーBushwick Billが昨日、52歳で亡くなった。

Complexによると、Bushwick Billの広報を務めるDawn Pが昨日「Bushwick Billは今日の午後9時35分、安らかに息を引き取りました。彼は家族に囲まれていました」とRolling Stoneに発表。その後、Instagramでも「彼の家族は皆さまの祈りとサポートに感謝しています。真に惜しまれるべき人です」として彼の死を公表したという。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bushwick Bill passed away peacefully today at 9:35 p.m. . His family appreciates all of the prayers and support, He will truly be missed

Dawn P.さん(@realdawn_p)がシェアした投稿 -


正式にBushwick Billの死が発表される以前の昼間、同じくGeto BoysのメンバーであるScarfaceがInstagramにて「Bushwick Billが亡くなった」との投稿(現在は削除)を行なっていた。後に広報からScarfaceの報告が間違っており「彼はまだ病気と闘っている」との訂正が入ったが、それから約6時間後、彼は本当にこの世を去ってしまった。

今月初めにBushwick Billは自身がステージ4のすい臓癌を抱えていることを発表し、「死ぬのは怖くない。それが人生だし、俺が生きるのは家族のためだ。俺はみんなに気をつけていて欲しいし、夢を見つけてゴールを決めたら、それを叶えるために健康に生きていて欲しいんだ」とコメントしていた。

サウスのギャングスタラップのパイオニアとして後世に影響を与えた偉大なアーティストの早すぎる死であった。

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。