ウッドストックの50周年記念フェス『Woodstock 50』が開催中止か

1969年に開催された伝説的な音楽フェスWoodstock Festivalの50周年を記念して開催が予告されていたイベント『Woodstock 50』が開催中止になる可能性が浮上した。

Complexによると、イベントの資金関係を担当していた企業Amplifi Liveが今週月曜日に「イベントの財政支援を引き上げるので、『Woodstock 50』は開催されない」という旨の声明文を発表したという。しかしイベントの運営側はこの声明に異議を唱えており、「我々はフェスの中止を否定し、法的救済を模索しています」との発表を行なっている。

『Woodstock 50』については今年4月にチケットの発売が延期されて以来開催を不安視する声が上がっていたが、今回の騒動によって以前より同イベントが抱えていた問題が明るみに出た形になる。イベントコーディネーターのMichael Langはイベントへの不安の声を「ただの噂」と断じているというが、果たしてフェスは無事に開催されるのだろうか。

『Woodstock 50』にはChance The Rapper、Jay-Z、The Killers、Janelle Monaeなど豪華なアーティストの出演がアナウンスされている。


これらのアーティストが一堂に会するフェスが本当に実現すればかなりの盛り上がりを見せることは間違いないが、未だにチケットは販売されていないとのこと。

楽しみにしていた人々はさぞかしがっかりしていることだろう。

RELATED

ウッドストックの50周年記念フェス『Woodstock 50』が開催地を失う

先月、1969年に開催された伝説的な音楽フェスWoodstock Festivalの50周年を記念して開催が予告されていたイベント『Woodstock 50』が中止になる可能性が浮上したことをお伝えしたが、今回『Woodstock 50』が新たな危機に直面していることが分かった。開催地を失ったのだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。