FNMNL (フェノメナル)

T.I.がKodak Blackの不謹慎な発言について「あれがあいつの脳のキャパシティで思いつく精一杯だったんだろう」と語る

銃撃によって命を落としたNipsey Hussleの恋人Lauren Londonに対し、Kodak Blackが不謹慎な発言を行なったことが問題となっている。それに対しいち早く批判の声を上げたT.I.は言葉での批判のみならず自身の運営するトラップ博物館からKodak Blackの展示を撤去するなどの意思表示を行なったが、そんな彼が新たなコメントを発表している。

TMZが、マウイでのバカンスから帰ってきたT.I.に取材を行う動画を公開した。そこでT.I.は「リスペクトに値しない人間からのリスペクトに価値は無い。俺はちゃんとした人間、敬意を持った人間からリスペクトされてきた。あのレジェンドは無限の魂を持っている」としてNipsey Hussleへの追悼を行なった後、「今起こっていることは嫌だ。正直に言って、あいつが言ったことはあいつの脳のキャパシティで思いつく精一杯だったんだろう。俺は奴に自分自身を教育し、啓蒙することを望んでいる。そうすればマシになるだろ」と、Kodak Blackの発言は彼の頭の悪さから来るものである、との批判を行なった。

ここ最近はLil WayneやYoung M.A.など多くのアーティストを侮辱し挑発するような発言を連発してきたKodak Blackだが、自身の言動を省みずに挑発を重ねる彼の態度は確かに無思慮と言う他ない。

Complexによると、T.I.はNipsey Hussleが生前運営し、奇しくも命を落とす現場となってしまったショップMarathon Clothingについて「彼をサポートしたければ、オンラインショップでオリジナルを購入買うんだ」と、自身のファンに商品を購入しサポートを行うよう呼びかけているという。確かなリスペクトの念が窺える。

Kodak Blackの発言に怒りを通り越し呆れているように見えるT.I.。今後Kodak Black自身が行動を改めることはあるのだろうか?

Exit mobile version