Elon Muskが突然SoundCloud上にラップチューンをアップする

3月30日、TeslaのCEOであり共同創立者であるElon Muskが突然、SoundCloud上にラップ曲をアップした。

曲は2016年にアメリカの動物園で射殺されたゴリラ、ハランベに捧げたものとなっている。ハランベはニシローランドゴリラという絶滅危惧種のゴリラだったのだが、ある日動物園を訪れた男の子がフェンスをよじ登りゴリラのエリアに入った事で、ハランベが子供に危害を加える事を防ぐために射殺された。事件当時、これに対して倫理的な問題も含め多くの議論を呼んだ。

この曲はElon’s Emo G RecordsというSoundCloudのページにアップされており、すでに100万回以上の再生回数となっている。

Elon Muskはツイッター上で「自分のレコードレーベルの立ち上げに失敗してがっかりしている」と投稿しており、本気でレーベルを始めようとしていた事を明らかにした。

さらにこの曲についてはアーティストでラッパーのYung JakeがXXLに対して、曲はElon Musk自身ではなく自分が歌っている事を主張している。実際、Elon MuskのツイッターにはYoung JakeとBloodpopに対してメンションされており、Bloodpopはプロデュースを行ったということだ。

RELATED

テスラのサウンドシステムがヤバすぎたせいでSkrillexが警察に逮捕される

「テスラ X のサウンドシステムはヤバすぎる」と証言。

ヨーロッパで新種のドラッグTeslaが流行中

UKの名門クラブFabricがドラッグによる未成年の死亡事故が原因で、そのドアを閉ざそうとしている。本日開催された公聴会でもFabricは「ドラッグに対するボディチェックなどが甘く、付与していたライセンスに反していた」と厳しく指摘された。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。