A$AP Rockyが「もしSoulja Boyがいなかったら、自分は存在しなかっただろう」と語る

Soulja Boyといえば“Crank That”をはじめ、インターネットを武器にのし上がったラッパーの先駆け的存在である。そんな彼に対し、A$AP Rockyがリスペクトを送っている。

今回、A$AP Rockyはロサンゼルスのラジオ番組Real 92.3に出演。Soulja Boyがいなければ、今の自分はいなかっただろうと語った。

「Soulja Boyがいなければ、A$AP Rockyはおそらく存在していなかっただろうね」と発言した彼は続けて、「俺が‘KanyeやPharrellがいなかったら、俺がファッションの面でやっていることは出来なかっただろう’って言うのよりはぶっ飛んでないだろ」と語り、Soulja Boyに対するリスペクトは本物だと強調している。

要するに彼は、レーベルと契約していなくても、インターネットに自身の名を広め、大勢のファンを獲得する方法を確立したSoulja Boyのおかげで今の自分があると主張しているのである。

Rockyはこうも語っている。
「彼はいわゆる公式を作ったんだ。彼はそれを最初にやった人間であり、自分自身の為にそれを動かしたんだ。そして、俺が思うにそれからはその公式が(アーティスト達にとって)普通の方法になったんだよ」とSouljaのやり方が今の主流なやり方の元となったと彼は考えているようだ。

最近、Soulja Boyは自身のことを「このゲームの中で、1番ホットなラッパーだ」と主張し、話題になっていたが、彼自身がシーンに残した功績は意外と大きいのかもしれない。

ちなみにRockyはSoulja Boyとはまだ1回も会ったことがないそうだ。

RELATED

A$AP Rockyの拘留を巡ってアメリカ国務省がスウェーデン政府に抗議

今月の初め、スウェーデンで迷惑な一般人と乱闘騒ぎを起こして以来拘留を受け続けているA$AP Rocky。彼の処遇について様々な情報や意見が飛び交う中、ついにアメリカ政府が彼のために動き出したようだ。 Complexが報じるところによると、アメリカ合衆国国務省はスウェーデン政府に対し、A$AP ...

A$AP Rockyがスウェーデンの刑務所の精神医療棟に収容されている可能性

スウェーデンのストックホルムに滞在中、迷惑な一般人に絡まれたことが原因で乱闘騒ぎを起こし、2週間に渡って拘留され続けているA$AP Rocky。そんな彼が、スウェーデンの刑務所の中の精神病を抱える受刑者が収容される施設に入れられている可能性が浮上した。 Complexによると、ある情報筋が「A...

A$AP Rockyの拘留を受けてTyler, The CreatorとScHoolboy Qが「スウェーデンにはもう行かない」と宣言

先日、スウェーデンにて迷惑な一般人の絡まれたことが原因で乱闘騒ぎを起こし、当局から拘留を受けているA$AP Rocky。そんな彼の状況を受けて、Tyler, The CreatorとScHoolboy Qが「スウェーデンにはもう行かない」との宣言を行った。 Complexによると、Tylerは...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。