Frank Oceanのビデオアルバム『Endless』がストリーミング解禁へ

Frank Oceanが2016年に発表したビデオアルバム『Endless』がついにストリーミング解禁されるとBillboardが伝えている。

このアルバムは45分のビデオアルバムで、2016年8月からApple Musicでビジュアルとあわせて全編が配信されていた。これまで一つ一つの曲としては配信されておらず、今回なぜ配信する事になったのかは明らかになっていない。

正確なリリース日は発表されておらず、続報を待つしかないようだ。

RELATED

"DHL"のプロデューサーであるBoys NoizeがA$AP Rockyを通じてFrank Oceanと出会ったことを明かす

00年代を代表するドイツ出身のエレクトロアーティスト、Boys Noize。最近ではFrank Oceanの久しぶりにリリースされた新曲“DHL”やA$AP Rockyの“Babushka Boi”にプロデューサーとして参加するなど、シーンを跨いでの活躍が目立つ彼がFrank Oceanとの楽曲制作を振り返っている。

Frank Oceanが自身によるクラブイベントを開催 | その4つのルールとは

先日公開されたインタビューで、デトロイトやシカゴのテクノ、ハウスに興味があると語っていたFrank Oceanが、現地時間の10/17(木)にNYでクイアクラブイベント『PrEP+』を開催している。

Frank Oceanがマリブに635万ドルの豪邸を購入

先日はW Magazineのインタビューで次回作の方向性や近頃の関心を明かし話題を呼んだFrank Ocean。そんな彼が、豪奢な別荘を購入したことが明らかになった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。