PUNPEEが『MODERN TIMES』から"Happy Meal"のミュージックビデオを公開

PUNPEEが昨年リリースしたアルバム『MODERN TIMES』から、"Happy Meal"のミュージックビデオを公開した。

Yudai Maruyamaが制作したこのミュージックビデオには、楽曲のビートを手がけたDJ MAYAKUをはじめPUNPEEのバックDJをつとめる原島”ど真ん中”宙芳やDJ ZAI、METEOR、JUMA、OMSB、Hi’Spec、QNなどSUMMITと馴染む深い面々も出演。

ピザのデリバリーを頼まれたPUNPEEが立ち寄る場所には、本人も通っていたという先日閉店してしまったレンタルCDショップのジャニスや、オープニングテーマを提供している『水曜日のダウンタウン』のスタジオなども登場している。PUNPEEからの粋なクリスマスプレゼントを年末はチェックしてみてはどうだろうか。

related

PUNPEEがツアー『The Sofakingdom Tour』を『The Sofaking... Damn!!! Tour』として開催決定

2020年に開催を予定していたPUNPEEの全国ツアー『The Sofakingdom Tour』が、幾度かの延期を経て、『The Sofaking... Damn!!! Tour』として12月から開催が決定した。

SUMMITからOMSB、PUNPEE、VaVaの7作品が『レコードの日2022』に合わせて一挙レコード化

ヒップホップレーベルとして高い人気を誇るSUMMITがリリースしてきた多くの作品から計7作品が12/3(土)の『レコードの日2022』に発売される。

PUNPEE & BIMのEP『焦年時代』のトラックリストが公開 | ZEEBRAが参加

先週急遽リリースすることが発表されたPUNPEE & BIMのEP『焦年時代』。収録曲"トローチ"が先行配信中だが、本日そのトラックリストが公開となった。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。