スーパーボウルといえばアメリカ最大級のスポーツイベントであり、そのハーフタイムショーには毎年ビッグなアーティストが出演することで有名だ。
そして、来年2月にアトランタで開催されるスーパーボウルのハーフタイムショーにはすでにMaroon 5が出演することが決定しているが、現在彼らはそのハーフタイムショーに迎えるゲストアーティスト探しに難航していると伝えられていた。
そんな中、今年ニューアルバム『Astroworld』をリリースしたTravis ScottがMaroon 5とともにハーフタイムショーに出演するのではとVarietyが伝えている。
アメリカにおける人種差別などの問題に抗議し、国歌斉唱の際の起立を拒否したNFL選手コリン・キャパニックへの支持表明のためRihannaが出演オファーを拒否したことから始まり、ラッパーを含め多くのアーティストが抗議の姿勢を表明したことで物議を醸していたスーパーボウルだがここに来てラッパーの、しかもTravis Scottが出演することが報じられたのだ。
もちろんこのニュースには多くのアーティストが反感を示しており、Jay-Zもその1人のようだ。Varietyによると、Jay-ZはTravisにハーフタイムショーへの出演を辞めるよう説得しようとしているそう。
また、Meek Millもこのニュースに対し、否定的な姿勢を取っているようで、自身のTwitterにてこのようにツイート。
For what???? https://t.co/oTZ4PsDqcD
— Meek Mill (@MeekMill) 2018年12月20日
He don’t need that he on fire already! Stay strong in this shit!
— Meek Mill (@MeekMill) 2018年12月20日
Meekは「彼はもうすでに素晴らしいから出演する必要はない!強くあれ!」とTravisがハーフタイムショーに出る必要性はないと述べている。
ハーフタイムショーにはTravisの他にCardi B、アトランタのレジェンドOutKastのBig Boiが出演することが噂されているが、この騒動が落ち着くことは当分なさそうだ。Travisは本当にハーフタイムショーに出演するのだろうか。答えは来年の2月3日に明らかになる。