Ice CubeがN.W.Aの1番最初のリスニングパーティに参加するのを拒否されたことを明かす

N.W.Aといえば西海岸を代表する伝説的グループであり、そのファーストアルバム『Straight Outta Compton』はリリースから30年経った今でもアイコニックなアルバムとして語り継がれている。しかし、そのアルバム『Straight Outta Compton』のリリースパーティの際、彼らをちょっとしたハプニングが襲ったそうだ。

N.W.AのメンバーだったIce CubeがThe Late Late Showに出演。そのハプニングについて語っている。

Cubeによると、リスニングパーティはロサンゼルスのビバリーセンターの近くで開催されたそうなのだが、彼らは会場に着いたものの、中に入ることが出来なかったという。
「俺らは中に入れなかったんだよ。俺らはEazy-Eのせいで遅れてたんだ。あいつはいつも俺らを遅刻させてた」とジョークを交えながら語ったCubeは続けて、「その時のセキュリティは、お前らみたいなギャングバンガ―ズはトラブルの元になるから入れられないって感じだったね」とこれまた冗談を交えながら当時の様子を語った。

結局、彼らの主張は通らず、その当時彼らが所属していたレーベルのトップが援護に加わるも会場側の姿勢が覆ることはなく最後までリスニングパーティに参加することは出来なかったそう。しかし、彼らはその代わり別の場所でお祭り騒ぎをしていたらしい。
「俺らは朝飯を食いに行って、ずっと愚痴を言ってたんだ。あれはひどかったね」と彼は振り返っている。

自分たちのアルバムのリリースパーティに、自分たち自身が入れないというなんとも皮肉な経験を語ったIce Cubeだが、当時のセキュリティの心情が気になるところだ。

RELATED

Ice Cubeがドナルド・トランプの大統領選挙キャンペーンに参加

11月3日に迫るアメリカ大統領選に向け、共和党と民主党の両陣営による選挙運動が熱を帯びるここ数ヶ月。そんな中、トランプ陣営の選挙運動にIce Cubeが参加することが報じられ驚きが広がっている。

Ice Cubeが反ユダヤ主義や陰謀論的な言動によって批判を浴びる

言わずと知れたN.W.A.のオリジナルメンバーであり、ギャングスタラップの先駆けとしてシーンに多大な影響を与えてきたIce Cube。そんな彼が、先日のミネアポリスでのジョージ・フロイドさん殺害事件に端を発する反人種差別運動の中の言動によって批判を集めている。

Ice Cubeが「Drakeの時代は終わった」という発言の真意を明かす

先日、「Drakeの時代は終わった」と述べたIce Cubeがその発言の真意を明かした。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。