Pharrell WilliamsがKanye Westに「幸福を祈る」と呼びかけ、Kid Cudiを「自分にとって史上最高のラッパー」と絶賛

Complexにて公開されたインタビュー動画で、Pharrell WilliamsがKanye WestやKid Cudiについて語っている。

先日、自身の大ヒット曲“Happy”をトランプ大統領が使用したことに対して抗議したことから分かる通りPharrellは反トランプの立場をとっているが、そんな彼はKanye Westについて「とにかく、俺たちの兄弟を愛さなきゃいけないんだ。彼に賛成は出来ないけど、彼に起こっていることを見るのは耐えられない。だって彼は兄弟だから」と、政治的思想に賛成は出来ないが人間として愛していきたいという姿勢を見せた。「今起こっていることが何を象徴しているかを見るんだ。俺たちは歴史的に見て、Kanyeのようにコミュニティの中で重要な存在があんな風に利用されてるのを見たことがない。だから、俺はあの出来事が意味していることを理解した上で、彼のことを兄弟と呼びたい。彼の意見に反対だからといって彼のことを放ってはおけないし、幸福を祈ってる」と語るPharrellは、政治的思想に反対だからといってヒップホップコミュニティがKanyeを排斥しようとすることを疑問視しているようだ。

また、インタビューではかつて“Surfin”でPharrellと共演したKid Cudiについても言及。Kid Cudiが先日「Pharrellが俺と一緒にまた曲を作ってくれるかどうかわからない」と発言したことについて、「彼にはとてもインスパイアされるし、とにかく俺はあの曲が好きだ。愛してるよ。俺は時間が経ってもプレイ出来る曲が好きなんだ。一年経っても、まだあの曲を聴きたいと思う。これから三ヶ月が経っても、まだ聴いてると思うよ。俺にとってCudiは史上最高のラッパーだ。メロディもコンセプトも、彼は永遠のエイリアンだと思う」と最大級の賛辞を送り、またコラボする意思があると返答している。

PharrellとKid Cudiのコラボ曲が再び実現する日はいつになるのだろうか?

RELATED

【チケットプレゼント】Kid Cudiが豊洲PITで開催する初来日公演に2組4名様をご招待

10/17(月)に東京・豊洲PITで初開催されるKid Cudiの初来日公演に、特別にFNMNL読者 2組4名様をご招待する。

Kid Cudiの初来日公演が10月に豊洲PITで開催決定

Kid Cudiの初来日公演が、10/17(月)に豊洲PITで開催される。

Kanye WestとDemnaによるYEEZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGAが発売

Kanye West(Ye)とDemnaが創造性を探求した『YEEZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGA』限定コレクションが発売となった。 本限定コレクションは、音楽、アート、カルチャーが交差するKanye Westの創造的プロジェクトの一環として、Ye のマ...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。