テイ・トウワの変名プロジェクトSweet Robots Against The Machineが16年ぶりに再始動 | 砂原良徳とバカリズムとの3人組として活動

テイ・トウワの変名プロジェクトSweet Robots Against The Machineが、16年ぶりに再始動し3枚目のアルバム『3』を7月にリリースする。

日本コロムビア内のBETTER DAYSからリリースされる今作では、Sweet Robots Against The Machine前作2枚にも参加していてMETAFIVEのメンバーでもある砂原良徳と、かねてからテイ・トウワと交流のあるバカリズム3人組として再始動。ミニマルなエレクトリックサウンドとバカリズムによる言葉の世界をミックスしたラウンジ・サウンドとなっている。

7/18にCDとLPの2形態同時リリースされる『3』についてテイ・トウワからコメントが到着している。

そもそもSweet Robots Against Machine略してSRATMのファースト『Sweet Robots Against Machine』は、SOUND MUSEUMというセカンドソロアルバムのスピンオフでした。
セカンドでいきなり3枚組は重いよなあと思い、ソロとは別途、SRATMのデビューアルバムを二枚組で出しました。
今思うと、ファーストがビックリする程売れたので、プレッシャーからの逃避、自我の解放だったのかぁと。。
セカンドの『TOWA TEI』ではもう、ソロでもスピンオフでもなんでもいいや、つうアルバムでした。
これもある意味、アルバムタイトルに我輩は考える葦である的自我が出きってます。
そんな前作から16年。 なんかまた急にスピンオフしたくなって。今回サードアルバムではメンバーが一人から3人組に増え、『3』です。
僕はずっとバカリさんのワンアンドオンリーな笑い(ダウンタウンクルー以降)の大ファンなんですが、、バカリさんとはバカリトウワで四〜五年前からなんかヤリたいですねって話してて。やっとタイミングがキタ〜つうか、やっと縁がキタ〜つうか。
今回は、言葉を使ったバカリさんがリード役なんです。
砂原Pとは今やMETAFIVEつうバンド仲間なんですが、 SRATMファーストから全然一緒にヤってました。実は二人でシラっと配信オンリーのミニアルバム『Alignment』なんてのもヤったっけ。。(machbeat.com/shopにてまだ買えますよ)
兎にも角にも、全く新しいコンセプトのスウィートロボッツアゲインストザマシーンサンを是非聞いてください。一人の移動中でもパーティのBGM
でも新しいカフェミュージックでもなんでもいいですし、以前のアルバムは聞かなくても全然大丈夫で。

僕は新型アシッドミニマルラウンジなんとか、もしくは20年後のレア珍盤だと思ってます。
このコメントはウチで業務提携しているAIが自動生成しました。

TOWA TEI

Info

タイトル:『3』
Sweet Robots Against The Machine
発売日 : 2018/07/18(水)  発売元:BETTER DAYS (日本コロムビア)
CD 定価 : ¥3,240 税込 [¥3,000税抜] / COCB-54263
LP (2枚組) 定価 : ¥5,940 税込 [¥5,500税抜] / COJA-9335~6

【HP】
http://columbia.jp/SRATM/

【Sweet Robots Against The Machine 「3」 発売記念 DJ TOWA TEI出演イヴェント】
8/4(土)@SOUND MUSEUM VISION
8/18(土)@京都CLUB METRO

※後日詳細発表

RELATED

TOWA TEIの4年ぶりのオリジナルアルバムから先行シングル第二弾『BIRTHDAY』が7インチでリリース

音楽活動30周年を迎えたTOWA TEIが現在制作中の約4年ぶりのオリジナルアルバムから、先行シングル第二弾の『BIRTHDAY』が来年2月に7インチでリリースされることになった。

LIQUIDROOMから砂原良徳とAOKI takamasaによるウイルスのゲノム情報を宿した『Covid-19 Complete Genome』Tシャツの受注販売が開始

LIQUIDROOMとアーティストたちによる新型コロナウイルス影響下のメッセージTシャツプロジェクト『We will meet again』に、砂原良徳とAOKI takamasaが登場する。

水原希子率いるOFFICE KIKOがオンラインフェスを開催 | 細野晴臣、TOWA TEI、9m88、Jerry Paper、Benedekなどが出演

水原希子率いるOFFICE KIKOが、オンラインフェス『OK presents ONE WORLD HOME PARTY』を5/24(日)に開催する。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。