iriの新曲"Only One"が国際ファッション専門職大学(仮称)のCMソングに

2月にアルバム『Juice』をリリースしたiriの新曲"Only One"が、学校法人 日本教育財団が開学に向け認可申請中の国際ファッション専門職大学(仮称)のTV CMソングに決定した。

国際ファッション専門職大学(仮称)は、ファッション・ビジネスに特化した専門職大学として、55年ぶりの新しい大学制度のもと開学(2019年4月開学 認可申請中)を目指している。

CMでは真っ直ぐに前を見つめる女性が自分の存在を世界へと宣言する「決意の狼煙」を掲げ、iriのソウルフルで力強い歌声がそれを鼓舞する。本日より国際ファッション専門職大学(仮称)のHPにてCMは視聴開始となり、明日4/26(木)から全国のTVでオンエアとなる。

KF_banner_640x845

新曲"Only One"は、このCMのために書き下された楽曲でiriから楽曲についてコメントが到着している。

この曲は「人それぞれの表現が未来に繋がっていく」というイメージで、自分とも重ねながら作りました。自分が決めた道を突き進む人の背中を押す曲となってくれたら嬉しいです。

3月に行われた全国ツアーは全5会場がソールドアウトし、SUMMER SONIC 2018などへの出演も決定しているiri。ライブでこの新曲を聴ける日も近いだろうか。

Info

iri「Only One」 国際ファッション専門職大学(仮称)TVCMソング
Music & Lyrics:iri
Track Produced by Yaffle (Tokyo Recordings)
国際ファッション専門職大学(仮称) 東京/大阪/名古屋キャンパス  https://www.uif.ac.jp/

RELATED

『Tropical Disco』が『Good Music Party』に名前を変更して今年も無人島・猿島で開催 | SIRUP、iri、Mark Farina、Busy Pなどが出演

昨年神奈川・横須賀の無人島・猿島で夏の週末に開催されてきたパーティー『Tropical Disco』が、今年は『Good Music Party』に名前を変更して開催決定、前半5日間のラインナップの発表を行った。

iriが初の中国ツアーの開催と『Strawberry Music Festival』の出演を発表

現在自身最大規模の全国ツアー『iri Sping Tour 2019 “Shade"』を開催中のiriが、自身初となる中国公演を開催すると発表した。

iriのアルバム『Shade』が限定アナログでリリース | 代表曲の7インチ化も決定

iriが3月にリリースしたアルバム『Shade』を、6月に完全限定プレスのアナログ盤としてリリースすると発表した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。