町工場レーベルINDUSTRIAL JP最新作はDJ NOBUが東洋化成のプレス工場のノイズを用いた楽曲

町工場の機械音をサンプリングして創られたテクノサウンドと、それらとリンクした工作機械の映像の組み合わせが大きな話題を呼んだプロジェクト、INDUSTRIAL JP。

グッドデザイン賞、ADCグランプリなどを受賞してきた町工場レーベルINDUSTRIAL JPの2018年最初のリリースは初のフィジカル作品。

今回はDJ NOBUが、東洋化成のレコード・プレス工場に響き渡るノイズをリコンストラクトした、ロー・インダストリアル・トラック。

B面にはプレス工場のノイズ3パターンをそのまま収録。INDUSTRIAL JP8弾にして、はじめての限定フィジカルがRECORD STORE DAYにリリース決定となった。

Info

image001

アーティスト:DJ NOBU
タイトル:TOYO VINYL
レーベル:INDUSTRIAL JP
品番:ID8
フォーマット:7”
一般販売価格:1,500円(税抜)
オーダー〆切日:2018年4月4日(水)厳守
発売日:2018年4月21日(土)発売
取り扱い店舗:RECORD STORE DAY JAPAN2018参加店
※お取り扱い状況は店舗により異なります

Side A
1. TOYO VINYL

Side B
1. SE #1
2. SE #2
3. SE #3

related

沖縄の絶景を舞台に野外フェス『Agaitida』が開催 | DJ Nobu、Gonno、Licaxxx、CHIDA、Shhhhhなどが出演

沖縄の大自然に囲まれたロケーションを舞台にテクノ、ハウス、ダブなどを楽しめる野外フェスティバル『Agaitida』が11/21(土)~11/23(月)まで開催される。

野外フェス『DISTANCE』にDJ Nobu、Soichi Terada、Mars89 食品まつり a.k.a. foodmanらエレクトロニックミュージックの最前線を担うアーティストが出演

エレクトロニックミュージックの最前線で活躍している気鋭のアーティストたちが集う野外フェス『DISTANCE』が、静岡県沼津市の「泊まれる公園」INN THE PARKにて、2020年11月6日(金)〜8日(日)の3日間に渡り初開催される。

C.EからDJ NOBUとBen UFOのカセットテープがリリース | リニューアルしたオフィシャルサイトでも試聴可能に

これまでも自身のパーティーに出演するアーティストなどのカセットテープをリリースしてきたC.Eから、新たにDJ NOBUとBen UFOのカセットテープがリリースされている。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。