Alva Notoによる新作パフォーマンス『UNIEQAV』がLIQUIDROOMで開催

ドイツの天才サウンドアーティストCarsten NicolaiによるユニットAlva Notoの、新作パフォーマンス『UNIEQAV』が東京・恵比寿のLIQUIDROOMで4/17に開催される。

『UNIEQAV』は『UNITXT』、『UNIVRS』から続くUniシリーズ三部作の完結篇。自身にとってよりリズミカルで、ダンスフロア向けのUniシリーズは、東京のクラブUNITにブッキングされた際、その環境に応じたサウンドを作り出そうとしたのがきっかけで始まったもの。

今作について、Carsten Nicolaiは「音響的に潜水を表現している」と語る。数学、データ、単位システム、グリッド、リズムなどの科学的概念や自然などをインスピレーションと制作に用いて深さのあるサウンドを掲示した。

卓越したセンスとテクニックによる立体的なサウンドデザインで構築された唯一無二の音響空間が作り出される。

Info

OPEN 19:30
START 20:00
ADV ¥5,000(税込・ドリンクチャージ別)

LINE UP
Alva Noto

TICKET
チケットぴあ [110-859]  ローソンチケット [74114]  e+
ディスクユニオン(渋谷クラブミュージックショップ/下北沢クラブミュージックショップ/新宿インディ・オルタナティヴロック館/吉祥寺店) 3/5 ON SALE

INFO
LIQUIDROOM 03(5464)0800

related

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。