仙人掌が田我流、OYG、BES、JJJなどをフィーチャーした限定プレスEPをリリース | MONJUの新曲も収録

仙人掌は一昨年の12月にリリースしたオフィシャル・ソロ・アルバム『VOICE』が、大きな話題となり、昨年は全国を駆け巡った「BACK 2 MAC TOUR」を北海道から沖縄まで全国25ヶ所で敢行、8月にはLIQUIDROOMでツアーファイナルを開催し、ヘッズを狂喜させた。

今年はセカンド・アルバムを水面下で制作中と言われている仙人掌が、1stアルバム『VOICE』の前後に制作され未発表となっていた楽曲をコンパイルしたEP『Word
From...EP』を完全限定プレスで3/14にリリースする。

このEPには仙人掌と親交の深い田我流、OYG、BES、JJJなどをゲストに迎えた楽曲が収録、さらにはISSUGI、Mr.PUGとのユニットであるMONJUのニュー・アルバムへ向けて制作した新録音源も収録する。

新しくもあり懐かしくもある普遍的な表情を持った仙人掌のラップを感じることができるこのEPで、『VOICE』は完結する。

Info

アーティスト:仙人掌
タイトル:Word From...EP
発売予定日:2018年3月14日
品番:DERCD-068
レーベル:Dogear Records / WDsounds
配給:P-VINE, Inc.
税抜販売価格:1850円

 

RELATED

『森、道、市場2019』からCampanella、BIM、JJJ、KID FRESINOなどのライブ映像が一挙公開

5/31から6/2にかけて愛知・蒲郡ラグーナビーチとラグナシアで開催された野外イベント 『森、道、市場 2019』から、ライブ映像がスペースシャワーTVのアーカイブサイトDAX と、分散型動画メディア「lute/ルーテ」のYouTubeアカウントにて同時公開された。

Daichi Yamamotoの1stアルバム『Andless』が9月にリリース | KID FRESINO、VaVa、中村佳穂などが参加しJJJをフィーチャーした"She II"のミュージックビデオも公開

今年、自身にとっても新境地となった"上海バンド"を手始めに、grooveman Spotがプロデュースしたシングル"Escape"を7月にリリースしたDaichi Yamamotoが1stアルバム『Andless』を9/4(水)に発売する。

仙人掌とCAMPANELLAによる夏の感謝祭『英雄と雄一』が静岡某所で開催決定

ラッパーの仙人掌とCAMPANELLAによる夏の感謝祭LEGIT SUMMER『英雄と雄一』が、8/12(山の日の振替休日)に静岡の静波海岸某所で開催される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。