韓国の13歳のラッパー3人によるコラボ曲"OGZ"のミュージックビデオ | プロデュースはGroovyRoom

盛り上がりをみせる韓国のヒップホップシーンに、メンバー全員が小学生で13歳という異色ユニットが誕生した。

人気番組『Show Me The Money』で話題となったJo Woo Chan、芸能プロStarship Entertainmentの練習生であるPark Hyun Jin、ACHILLOによるOG SCHOOL PROJECTだ。

3人は昨日人気プロデューサーデュオGroovyRoomがプロデュースした新曲"OGZ"のミュージックビデオを公開。制服に身を包みながらもハードなフロウを披露している。

related

Sik-KがGroovyRoomのプロデュースによる新曲"YeLowS Gang feat. Herr Nayne, Woodie Gochild"のミュージックビデオを公開

韓国の人気ラッパーSik-Kが、月曜日に公開した"Choppy"に続き、新曲"YeLowS Gang"のミュージックビデオを公開した。

2017 Rappers to Watch Vol.2 韓国編

昨年も多くの新星アーティストが登場した音楽シーン。今年もこれまで知られていなかった多くの新人アーティストの曲を聴けると思うと、ワクワクが止まらない。でもどの新人を聴けばいいのか、わからない人もたくさんいるはず!ということでFNMNLがおすすめする新人をラッパーに限定して紹介します!こちらは韓国編。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。