Frank Oceanが新たなアルバムをすでに完成させている可能性

Frank Oceanがすでに新たなアルバムを完成させているが、リリースせずに懐で温めている可能性が高い。Frank OceanがTumblrへ投稿したメッセージで、まだリリースしていないアルバムがあることを仄めかしている。

27日(月)にFrank Oceanは自身のTumblrページに「さて!30になる前にアルバムを作れたよ!出さないけどな!(まだされていないインタビューから引用。あはは(笑))」というメッセージを投稿。これが何を伝えようとしているメッセージなのかはまだ不明。ファンからは、近々このアルバムがリリースされるかもしれないと期待の声があがっている。

Frank Oceanは過去に「30歳になるまでにアルバムを5枚」とツイートしている。

e247b7ea8f2244a086e2ce14c5283b61

今年の10月でFrank Oceanは30歳を迎えた。そしてこれまで『Nostalgia』、『Ultra』、 『Channel Orange』、『Blonde』、『Endless』の計5つの作品をリリースしている。しかし『Nostalgia』はアルバムではなくMixtapeに分類されており、『Endless』もビジュアル・アルバムという形式なので5枚のフルアルバムをリリースしているとは言えない。そうなると「30歳になるまでに5つアルバムを完成させたい」というツイートと、今回の「アルバムを作れた」発言で、まだ公開していない秘密のアルバムがあることを裏付けることができるかもしれない。しかしもちろんこれらは憶測にすぎない。

Frank Oceanは先日、昨年リリースしたビジュアル・アルバム『Endless』をレコードやVHSなどでサプライズリリースしているのでそちらもチェック。

RELATED

【特集】「私と『Blonde』」vol.2|「自己」の多層性を開ける

Frank Oceanが2016年8月20日にリリースした歴史的名作『Blonde』から、今年で早5年。多くのリスナーに衝撃をもって迎えられた同作は、現在に至るまで様々な分野のアーティストに絶大な影響を与え続けている。

【特集】「私と『Blonde』」vol.1|butasakuによる往復書簡

Frank Oceanが2016年8月20日にリリースした歴史的名作『Blonde』から、今年で早5年。多くのリスナーに衝撃をもって迎えられた同作は、現在に至るまで様々な分野のアーティストに絶大な影響を与え続けている。

SZAが新曲“Good Days”のリミックスをFrank Oceanに依頼すると語る

SZAが昨年末にリリースしたニューシングル“Good Days”。Jacob Collierが参加したこの楽曲は彼女の『Ctrl』に続く新作を期待させるものとして高い評価を受けているが、そんな同曲について楽しみなニュースが出ている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。