Lil Bが襲撃をおこなったA Boogie Wit Da Hoodieと電話で和解 | ファンは未だに怒り心頭

先週末に行われたフェスRolling Loud Bay Areaで起こったA Boogie Wit Da HoodieとPNB Rockも含む彼のクルーによるLil B襲撃事件。

襲撃されたLil Bの側はA Boogie Wit Da Hoodieに対して怒りをみせずに、寛大な心をみせていたが、その甲斐もあってかこの1件は早期解決となった。

昨日Lil BはTwitterでA Boogieと電話で和解したと発表した。黒人同士の暴力に対して、団結を訴えてきたLil Bらしい解決方法といえる。また今回の襲撃の原因となったのはLil Bが新しいNYのアーティストはFutureやDej Loafのサウンドに似ていると語ったこのツイートと言われている。A Boogieはこのツイートが自分のことを指していると認識し、今回の襲撃に打って出たと思われる。

Lil Bのこのポジティブな姿勢とは別に、Travis Scottが「Lil Bをどんなことがあっても守れ」と言ったようにLil Bのファンたちは、A Boogie一派のことを簡単には許せないようだ。先ほどのLil Bのツイートに対し、このようなリプライが飛ばされている。

Lil Bのポジティブな姿勢がファンに伝わるのはいつになるのだろうか。

RELATED

【特集】ラップとゲームを巡る14の出来事

人気ゲーム『フォートナイト』上で開催され、全世界から1000万人以上のアクセスを集めたTravis Scottによるライブイベント『Astronomical』。

Thundercatが最新作よりMac Millerに捧げた"Fair Chance feat. Ty Dolla $ign & Lil B"を公開

Thundercatが4/3(金)にリリースする最新作『It Is What It Is』から、Ty Dolla $ignとLil Bが参加した"Fair Chance"を先行公開した。 Thundercatと同じくファンク・バンドのメンバーとして活動していた父と、Isley Brothers...

A Boogie Wit Da Hoodieのアルバム『HOODIE SZN』が僅か823ダウンロードにも関わらず全米チャート1位に輝く

音楽を聴く手段としてストリーミングサービスを利用することが一般的になって久しい。iTunes等で楽曲を購入しダウンロードする人も少なくなって来た今日この頃だが、いよいよ音楽ダウンロード時代の終わりを予感させるニュースが飛び込んで来た。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。