ベストサマーチューン 2017 Selected by 西田新(FM802 DJ)

FNMNLの夏企画『ベストサマーチューン』。アーティストやDJ、アパレル関係者、はたまたブロガーやライターなどの方々が、思い思いの2017年夏の1曲をピックアップ。

毎週日曜日お昼12時から3時まで大阪のFM802で『DOCOMO OSAKAN HOT100』を担当している西田新の今夏の1曲は?

J.Balvin,Willy William - "Mi Gente"

コメント

今夏の全米チャートはJUSTIN BIEBER効果もあってかLUIS FONSI&DADDY YANKEEの"DESPACITO"の大ヒットとそれに端を発したレゲトンの爆発的なブームが非常に目につきますが、そもそも2004年にそのDADDY YANKEEの"GASOLINA"がワールドワイドなヒットを記録しレゲトンというジャンルが一気に大ブレイクしました。しかしながら、そのブームも収束を迎えたかに見えたレゲトンも実はメキシコやコロンビア、プエルトリコといったスペイン語圏の国々ではメジャーなジャンルとして安定した人気を持続していたんです。

今回ピックアップしたJ.Balvinもそんなレゲトン界のスーパースター的存在。若い時には一時ニューヨークで音楽活動もしていた彼は母国コロンビアに戻り2009年にデビュー。コロンビアやスペイン、メキシコなどではコンスタントにヒットを飛ばしてましたが、この曲でついにアメリカでもブレイク寸前!
ダンスホールレゲエにも通じる軽快なビートと情熱的なボーカルは、今年の蒸せ返るような夏の暑さにこれ以上ないくらいハマるでしょう!

告知

毎週日曜日お昼12時から3時まで大阪のFM802で『DOCOMO OSAKAN HOT100』という番組を担当しています!関西圏以外にお住みの方もradikoで是非お聴きくださいね。

西田新

nishidashinn

FM802「DOCOMO OSAKAN HOT 100」(日曜12:00-15:00)DJ

4月16日生まれ 奈良県出身。

得意分野は洋邦問わずHIP HOP、R&B。

USHER、NE-YO、DMC、BLACK EYED PEAS、FLO-RIDA、STEVIE WONDER等

海外アーティストのインタビューも数多く経験。

また国内でも常に次代を担うであろう新しい音と才能をラジオを通して伝える事に熱意を注ぐ。

related

Spotifyが2017年の夏に最も聴かれた楽曲を発表

本日Twitterが2017年の夏に最もつぶやかれた楽曲を発表したが、Spotifyも2017年の夏に最も聴かれた楽曲を発表した。

ベストサマーチューン 2017 Selected by HyperJuice

FNMNLの夏企画『ベストサマーチューン』。アーティストやDJ、アパレル関係者、はたまたブロガーやライターなどの方々が、思い思いの2017年夏の1曲をピックアップ。 fazerockとharaの2人により結成されたサウンドチームで、今夏はコンセプトシングル『DAY』、『NIGHT』を2作連続で...

ベストサマーチューン 2017 Selected by 食品まつり a.k.a foodman

FNMNLの夏企画『ベストサマーチューン』。アーティストやDJ、アパレル関係者、はたまたブロガーやライターなどの方々が、思い思いの2017年夏の1曲をピックアップ。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。