ベストサマーチューン 2017 Selected by doooo (CREATIVE DRUG STORE)

FNMNLの夏企画『ベストサマーチューン』。アーティストやDJ、アパレル関係者、はたまたブロガーやライターなどの方々が、思い思いの2017年夏の1曲をピックアップ。

クリエイター集団CreativeDrugStoreに所属し、同クルーのTHE OTOGIBANASHI'Sにトラック提供を行っているdooooによる今夏の1曲は?

Ladies of Beach City - "Beach City Rollin ft. Snoop Dogg"

 

コメント

今年4月にSnoop DoggのレーベルDoggy Style Recordsから発売されたLadies of Beach Cityの1stアルバムからの1曲。ブリブリシンセが頭から離れないDJ Battlecatプロデュースのトラックに爽快なラップが乗るこの曲、まさに「夏」といったG-Funkで海やBBQにピッタリです。ミュージックビデオも夏全開で、こちらはエアコンの効いた部屋(畳)でゴロゴロしながら観て夏を感じることができました。

告知

2017年後半は今までで一番ものづくりをがんばる予定ですので、何卒よろしくお願いします。

doooo(ドゥ)

doooo

DJ、ビートメイカー。岩手県出身。
13歳の時、兄の部屋から流れてきたアイスキューブを聴きHip Hopと出会う。
クリエイター集団CreativeDrugStoreに所属し、同クルーのTHE OTOGIBANASHI'Sにトラック提供を行う。
2016年にBIM、OMSBなどを迎えた自身初となる12inchシングル「STREET VIEW / PURPLE FLOWER」をリリースし、購入して頂いたお客様の期待を裏切る。その他に嫁の肩もみ、買い物の手伝いなど、精力的に活動を行っている。

Twitter : https://twitter.com/44doooo

RELATED

dooooが新曲"Bad Life"をリリース | 楽曲のインスパイア元である小山ゆうじろうとの共作漫画『HUMAN FLESH BAD LIFE』も公開

dooooが自身のブランドである「MOTHER FACTORY」の名を冠した音楽レーベルを新たに始動させた。第一弾シングルとして先日リリースされた"Bite"に続き、doooo名義の新たなる新曲"Bad Life"が本日3/29(金)にリリースとなった。

dooooが約2年ぶりの新曲"Bite"をリリース

プロデューサー/ビートメイカーのdooooが、約2年ぶりとなる新曲"Bite"を本日3/15(金)にリリースした。

dooooがNYで『人肉アイテム展』を11月に開催 | MURO、 DJ Mitsu The Beatsなどが出演する記念イベントも

人肉アイテムが世界的に話題となっているdooooによる『人肉アイテム展』が、NYで11月に開催される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。