思い出野郎Aチームが普通ではない初のワンマンライブ『THAT NIGHT』開催
カクバリズムよりセカンドアルバム『夜のすべて』をリリースする思い出野郎Aチームが、リリースを記念した初のワンマンライブ『THAT NIGHT』を開催する。
ワンマンライブは10/1に渋谷WWWでの開催となる。これまで、大小関係なく数多くのフェスやイベントに出演し、フロアを躍らせ続けてきた、ライブパフォーマンスに定評のある彼らが最高の「夜」を作り上げる。
遊び心溢れる彼ららしい、普通ではないワンマンライブを準備中とのことだ。
そして、メンバーの高橋一(Vo,Tp)が寄せたコメントも到着、アルバムの店舗特典のステッカー画像が特設サイトにアップされている。
夜のほんの少しのこと(アルバム発売によせて)
スペインの詩人、フェデリコ・ガルシア・ロルカの詩に「僕らは共に黄金の服を着た」という有名な一節があります。
小説家、佐藤泰志の短編のタイトルの元にもなったこの言葉は人々が何か同じ事や希望、時間等を共有したことを表現した(勝手な僕の解釈ですが)一節です。
小さなクラブとかでレコードを聞きながら踊っていると、ごく稀に見知らぬ人とこの「共に黄金の服を着た」感覚になるときがあります。
それぞれが全く別のことを考えているし、好き勝手に踊っているだけなのに何かかけがえのないものを気づかないうちに皆で共有している。
誰もが物語性に富んだ人生を歩めるわけじゃないけど、主役も脇役も無いような平坦な日々を淡々と繰り返す中で大切に感じる、まるでミラーボールが飛ばす小さな光の粒に照らされた一瞬のようなほんの少しのこと。
そして各々のその「大切なほんの少しのこと」が夜のフロアで交差する瞬間の何とも言えない煌めき。
もう二度と会えないかもしれない人たちとのそんな一瞬のことを思い浮かべながら歌詞を書きました。
最初のアルバムが出てからの2年半くらいで世の中は一層余裕を失くしていくように思ええるし自分たちの生活もゆっくり変わってきましたが、この先も変わらず煌めく瞬間を、あるいは黄金の服を皆で着られる一夜を、さらに言ってしまえば「音楽」を、絶やさず過ごしていけるよう願いつつ皆で四苦八苦して作った今作、非常に大切な1枚になりました。
是非是非聴いてみてください。
高橋一(Vo,Tp)
特設サイトURL
http://kakubarhythm.com/special/oyat_thatnight/
Info
思い出野郎Aチーム
セカンドアルバム
『夜のすべて』
品番: DDCK-1051
税抜価格: ¥2500+税
発売日: 2017.08.23
レーベル: カクバリズム
収録曲:
1. ダンスに間に合う
2. アホな友達
3. 夜のすべて
4. 生活リズム
5. 早退
6. フラットなフロア
7. Magic Number
8. 彼女のダンス
9. 大切な朝
10. 月曜日
LIVE INFO
2017/10/1(日)
思い出野郎Aチーム「夜のすべて」リリース記念ワンマンライブ
THAT NIGHT
会場 渋谷WWW
OPEN 18:00 / START 19:00
前売 3,000円 (ドリンク代別途要)
TICKET INFO
プレイガイド発売—8月26日 (土)
ぴあ(P:341-960)
e+ (pre: 8/15 12:00 – 8/20 23:59 )
ローソン(L:75951)