大友良英が監修する参加型フェス『アンサンブルズ東京』が東京タワーで開催 | UAや坂本美雨が登場

大友良英がディレクションする参加型の音楽フェス『アンサンブルズ東京』。すべての人たちが、それぞれの立場やあり方を超えて、自分たちの手で新たな音楽の場を作り上げることを目指し実施している、フェスが3年目を迎える。

今年は東京を象徴する東京タワーでの開催が決定。事前に音楽ワークショップを行い、イベント当日に UA + 医師の稲葉俊郎、大友良英スペシャルビッグバンド、坂本美雨とCANTUS、芳垣 安洋とOrquestaNudge!Nudge! と一般参加者による参加型ライブパフォーマンスを行う。

プロジェクトFUKUSHIMA!による大風呂敷ワークショップも実施し、一般参加者と共に会場から作り上げる。

ワークショップは8/1(火)AM10:00から申し込み開始となっている。それぞれのアーティストによるワークショップの内容などはこちら

Info

アンサンブルズ東京

■開催日: 2017(平成29)年10月15日(日)(事前ワークショップ開催日はリリース参照)
■開催場所: 東京タワー 正面玄関前エリア、南側駐車場など (事前に実施予定のワークショップ開催場所はリリース参照)
■入場料: 無料 (ただし、事前に実施予定の音楽ワークショップは有料)
■出演予定アーティスト: UA + 稲葉俊郎、大友良英スペシャルビッグバンド、坂本美雨とCANTUS、芳垣安洋とOrquesta Nudge! Nudge!

 

related

LIQUIDROOM 13th ANNIVERSARYでUAとKOHHの2マンが決定

LIQUIDROOM 13th ANNIVERSARYの一環としてUAとKOHHの2マン公演が決定した。

テイ・トウワのアルバム『EMO!』からUAをフィーチャーした"Sugar"のミュージックビデオ

テイ・トウワが今年3月にリリースしたアルバム『EMO!』から、新たにUAをフィーチャーした"Sugar"のミュージックビデオが公開となった。 "Sugar"のミュージックビデオの監督は「REM」に続き谷田一郎が担当。浮遊感あふれるUAのボーカルに呼応するかのように、様々なオブジェが浮く不思議な...

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。