中国の注目グループHigher Brothersのショート・ドキュメンタリーが公開

デビューアルバム『Black Cab』をリリースした中国・成都を拠点とするラップグループHigher Brothersのショート・ドキュメンタリーがVice NewsのFacebookページで公開された。

ドキュメンタリーは彼らの拠点となるスタジオ兼住居から、スタート。Higher Brothersの名前の由来が、中国の家電メーカーHaier Group(ハイアール・グループ)ということが、メンバーのDZの口から語られている。

またムービーにはHigher BrothersやRich Chiggaのマネージャーも務める88RisingのSean Miyashiroも登場。彼らとSeanはこれまで一度も会ったことがないということや、Higher Brothersがアジアツアー、そしてアメリカツアーを計画中であることも明かされた。

Seanはインタビューにも登場、"Black Cab"のミュージックビデオがきっかけで、彼らを知ったと話し「中国のラップで初めて良いと思った。私たちはこれまで中国のアーティストが成功してこなかったアメリカに変化をもたらせる」と強い意気込みを話している。

最後にYoutubeのコメントで「彼らはブラック・カルチャーを盗んでいる」とコメントがあることについて、Higher Brothersは「おれたちはブラック・カルチャーから学ぶところから始めた」といい、さらに「今は2017年だ、世界はさらに密接になっている、黒人たちも日本のアニメを見る。おれたちはヒップホップを聴いている。それは同じことだ」と主張している。

Higher Brothersのドキュメンタリーは下記のプレイヤーで観ることができる。

RELATED

Higher BrothersのMasiweiとDONCAREによるコラボブランド『A FEW GOOD KIDS』のPOP UPがUNFOLLOWで開催

Higher BrothersのMasiweiと中国の最注目ブランド「DONCARE」によるコラボブランド『A FEW GOOD KIDS』が日本初となるポップアップストアを12/7(土)に東京・渋谷の「UNFOLLOW」で開催する。

Leon Fanourakisがデビューアルバム『CHIMAIRA』をリリース | Higher BrothersやANARCHY、Chaki Zulu、YamieZimmerなど盟友も参加

ファストラップを武器に『高校生ラップ選手権』や『ラップスタア誕生!』でも活躍してきたLeon Fanourakis(レオン・ファノラキス)が、20歳をむかえ待望のファーストアルバム『CHIMAIRA』(キマイラ)を6月にリリースする。

Higher Brothersがニューアルバム『Five Stars』をリリース | KOHH、Ski Mask The Slump God、Denzel Curry、ScHoolboy Qなども参加

先日開催された88risingの東京公演でもエネルギッシュなステージをみせたHigher Brothersによるニューアルバム『Five Stars』がリリースされた。 これまではトラップサウンドをメインにしてきた彼らだが、今作ではより幅広い音楽性を獲得。K Swisha、Cookin Sou...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。