Viceの運営する音楽メディア『Thump』が閉鎖へ | 今後はビデオ事業にフォーカスへ

Viceの運営する音楽メディアの1つで、エレクトロニックなどに特化した記事を公開していたThumpが閉鎖されることになったとVarietyが伝えた

これはViceによる経営改革の一環として行われるもので、Viceは今後よりビデオ事業に注力していくことになり、2%の従業員が解雇されることになった。

Thumpの編集者のMichelle LhooqもTwitterで閉鎖を発表し、最後の記事のリンクを公開した。

Thumpは2013年に設立され、Vice内の同じく音楽メディアであるNoiseyと差別化し、エレクトロニックミュージックやダンスミュージックシーンに特化した記事には定評があった。

related

adidas Originalsとアーティスト田名網敬一のコラボ「adicolor by Tanaami」のドキュメンタリーをVICEが公開

adidas Originalsと日本を代表する鬼才アーティスト田名網敬一とのコラボレートコレクション「adicolor by Tanaami」の発売に伴い、『adicolor by Tanaami』の真意と、田名網敬一の作品の核心に迫るドキュメンタリーがVICEから公開される。

69歳のGrindmotherと息子を中心としたグラインドコア・バンドTHE GRINDMOTHERの来日ドキュメンタリーをVICEが公開

VICE JapanのYouTubeチャンネルで、69歳のGrindmotherと息子のRain Forestを中心とするカナダのグラインド・コアバンドTHE GRINDMOTHERの、来日ドキュメンタリーが公開された。

Airbnbの「トリップ」でVICEがプロデュースするスペシャルな体験を!

AirbnbとVICEがタッグを組み、パリ、ニューヨーク・ハーレム、ケープタウン、東京の4カ所で人生の変わる旅を体験できるスペシャルな企画が発表された。 サンフランシスコ発:Airbnb((本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、日本語名:エアビーアンドビー、以下:Airbnb))と世界中...

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。