PharrellとKaytranadaがコラボEPをリリースしようとラジオで語り合う

Beats1ラジオで配信される、Pharrell Williamsが司会を務める番組OTHERtoneの最新話にゲストでKaytranadaが登場する。公開された短いプレビュー映像によると、近い将来2人が共同で音源を作る可能性が考えられる。

映像が始まると同時に、Pharrellは「EPのようなものをいっしょに作ろうよ」と切り出した。「いいハイチの音楽を紹介してくれれば、俺が楽曲用に作り変えて送るから、それをまた色々なものと組み合わせて好きに新しいものにしてよ」とアイディアを出し、そして「本当にやろう。そしてイカすハイチの歌手連れてきて歌わせたりしよう」と提案。

「もちろん」とKaytranadaも乗り気で、同じくハイチ出身のWyclef Jeanとちょうど今年頭にスタジオでハイチミュージックを制作していたところだと語った。ただの番組上の演技の発言で終わらないように、Pharrellは “I’m deadass. I’m super down”「俺はマジだ。大賛成だよ」と付け足した。

もし本当にコラボが実現したら両アーティストのファンたちは大喜びだろう。番組上の発言とは言えPharrellがこれほど本気で訴えているのを見ると期待してもよさそうだ。(小林一真)

RELATED

Pharrellが「俺はタフガイじゃないから、危険に巻き込まれればスニッチする」と語る

ストリートにおいて、スニッチ(密告)は最大の禁忌の一つ。自身の仲間についての情報を警察に密告した者は一気にその身を追われることとなるが、ストリートに生きていない者にとっては、そんなルールなど関係無いようだ。

Kaytranadaが今週金曜日にニューアルバム『BUBBA』をリリース

プロデューサーのKaytranadaがおよそ3年ぶりとなるニューアルバム『BUBBA』を今週金曜日、12月13日(金)にリリースすることを発表した。

FUJI ROCK FESTIVAL'19の第一弾出演者が発表 | The Chemical Brothers、James Blake、Daniel Caesar、Kaytranada、Toro y Moi、Mitski、Yaejiなどの出演者をアナウンス

今年も7/26~7/28まで新潟・苗場スキー場で開催されるFUJI ROCK FESTIVAL'19の出演者第一弾が発表された。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。