MTVがジョージ・マイケルの追悼特番を本日放送

12/25に心不全のため、自宅で亡くなっていたのが発見されたシンガーのジョージ・マイケルを追悼する特別番組を、本日MTVが放送する。

学生時代の友人アンドリュ ー・リッジリーと1981年にWham!を結成したジョージ・マイケルは、"Wake Me Up Before You Go-Go"で一躍その名を知らしめ、その後"Last Christmas"や"Careless Whisper"などの名曲を残した。

1986年にはソロ活動を開始すると、翌年発表したアルバム『Faith』は大ヒットを記録、グラミー賞で最優秀アルバム賞を受賞したほか、続くセカンドアルバム『Listen Without Prejudice Vol. 1』や"Fast Love"を収録したサードアルバム『Older』もヒットを記録。

来年3月にはドキュメンタリー映画『Freedom』も公開される予定だった。

MTVは本日24時に『ジョージ・マイケル & ワム! VideoSelects』と題した番組を放送。輝かしい足跡を振り返る。

Info

『ジョージ・マイケル & ワム! VideoSelects』
12/26日(月)24:00-26:00(初回放送)、12/28(水)26:00-28:00 2017/1/6(金)23:00-25:00

related

伝説のヒップホップ番組『Yo!MTV Raps』の30周年を記念して一夜限りのスペシャルイベントを開催

MTVでヒップホップブームの火付け役となった伝説的番組『Yo!MTV Raps』が帰ってくる。

KANDYTOWNの入場規制になった『X’MAS FREE LIVE』の模様がMTVで放映へ

KANDYTOWNが昨年12月に東京・恵比寿のLIQUIDROOMで開催した「KANDYTOWN X’MAS FREE LIVE」の模様が2/3にMTVで放送される。

ジョージ・マイケルが、匿名で様々な団体への寄付やボランティアをしていたことが明らかに

クリスマスの朝に自宅で亡くなっているのが発見されたイギリスのトップスター、ジョージ・マイケルが匿名で長年に渡り、様々なチャリティーに寄付を行っていたことがわかった。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。