2019年のグラストンベリー・フェスは会場を別の場所に移して開催

ロック・フェスティバルの先駆けであるグラストンベリー・フェスティバルは、2019年は場所を変更して開催される。フェスティバル会場のウォーシィ・ファームの牧草を回復させるためだということだ。

これまで2006年、2012年にもグラストンベリーは農地の回復のため休催してきたが、2019年のグラストンベリーは休まずに、160キロ離れた場所で開催するとのこと。

一時的な移転の場所の名前などは公表されていないが、イギリス・ミッドランド地方(中部)の方で開催されるとのこと。さらに創始者のMichael Eavisは5年に一度、オリジナルの農場以外でフェスを開催することを明かした。

グラストンベリー・フェスティバルは1970年に、Eavis氏が当座借越してしまったために自分の農地でフェスをはじめたのが始まり。

via BBC

RELATED

イギリス労働党のジェレミー・コービンがGlastonbury FestivalのRun The Jewelsの前座でスピーチ

イギリスの最大規模の野外ロックフェスティバル『Glastonbury Festival』にてイギリス労働党の党首であるJeremy CorbynがRun The Jewelsのセットの前にスピーチをおこなった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。