【追記有】オークランドで開催されたパーティで火事が発生し、アーティストやオーディエンスを含む34名が死亡の惨事に。ドネーションも始まる

アメリカ西海岸発のインディ・クラブの立役者でもあるレーベル100% Silkのアーティストが出演したオークランドでのウェアハウス・レイブで火事が発生し、24人が亡くなった。100% Silkは声明を発表し、被害者や家族対するドネーション・プロジェクトも始まっている。

(当初100% SILKがオーガナイズしたイベントとの報道があったが、100% SILKはその事実を否定している。)

現地時間金曜日に、カリフォルニア・オークランドにある2階建ての倉庫兼スタジオで開催されていたレイブで不慮の火災が発生。日曜日までに24人が死亡したと現地警察によって確認されている。

YOUCARINGではGRAY AREAクラウドファンディングによるドネーションもスタートしている。

オークランドのFruitvale地域にある「Ghost Ship」の名で知られるスタジオ兼住居にはスプリンクラーも煙報知機もなかったと報じられている。生存者が語るところによると消化器も使えず、通路も閉ざされていたので、2階から飛び降りたということだ。

The East Bay TimesによるとDerick Alemanyがこの倉庫とスタジオのオーナーだそうだが、犠牲者よりも建物などの被害を案じた彼のFacebookへの投稿が多くの非難を招いているようだ。(Facebookの投稿は削除されている)

Oakland reminds me of #JerseyCity so much at times. . #Oakland #California #TheBayArea #TheTown #TownBiz #LoftLife

A video posted by AlexG_Director (@alexg_director) on

RBMA卒業生のSapphire Slowsも100% Silkにゆかりのあるアーティストの一人だ。彼女もドネーションを呼びかけている。

related

火災で命を失った100% Silkの2人のアーティストの家族をサポートするカセットテープがリリース

昨年末、オークランドのレイブ会場で発生した火災で命を失った100% Silkからリリースを行っていた2人のアーティスト、NacketとCherushiiの作品が、メモリアル・エディションのカセットテープとして100% Silkから再リリースされる。

パーティーでの火災でアーティストも亡くなったレーベル100% Silkを支援するチャリティイベントが高円寺FAITHで開催

先月カリフォルニアのオークランドで開催されたウェアハウス・パーティーで火災が発生し36人が亡くなった。このパーティーにはアメリカのインディーシーンの人気レーベル100% Silkのアーティストが出演しており、火災に巻き込まれ2名が亡くなった。 アメリカは医療保険の制度も整っておらず、負傷者や関...

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。