The xxがツアーを開始。2年ぶりのライブで新曲4曲を披露

The xxが2年ぶりにファンの前でライブパフォーマンスを行い、1月にリリースされるニュー・アルバムからも新曲4曲を披露した。

28日に行われたライブはヨーロッパ・ツアーの一本目となるクロアチアでの公演で、披露された新曲は、"Brave For You"、"Performance"、"Dare You"、"On Hold"の4曲。

このうち"On Hold"は、彼らが今年初めにレコーディングを行ったテキサスが舞台となったMVがつい先日公開されたばかりの彼らのニュー・シングルだ。

The xxの4年ぶりのアルバム『I See You』は、2017年1月13日にリリースが予定されている。本作は、2014年3月から2016年8月にかけ、ニューヨーク、テキサス、 レイキャビク、ロサンゼルス、そして彼ら地元ロンドンにてレコーディングされたもので、プロデュースはJamie xxとしてソロ・プロジェクトも行うメンバーのJamie Smithとデビュー時からタッグを組んでいるRodaidh McDonaldが務めた。

ライブで披露された新曲の様子は、以下のファンのInstagramから視聴することができる。12月6日に行われる来日公演に向け、彼らの最新のモードをチェックしてみてはいかがだろう。

#thexx

A video posted by Nika Trebušak (@nikatrebusak) on

 

 

"On Hold"のMVはこちらから。

12月6日豊洲PITにて行われるThe xxの来日公演の詳細もこちらからチェックできる。

(辻本秀太郎)

related

The xxの来日ツアーのサポートアクトにD.A.N.とSapphire Slowsが決定

来月、2018年2月9日 (金) にZEPP OSAKA BAYSIDE、11日 (日) に幕張メッセイベントホールで行われるThe xxの来日ツアーのサポートアクトとしてD.A.N.とSapphire Slowsが決定した。

The xxの写真展とオフィシャルグッズの販売が代官山蔦屋書店でスタート

過去最大規模での来日公演が迫るThe xxの写真展とオフィシャルグッズの販売が代官山蔦屋書店で先週末からスタートしている。

The xxとBEAMSのコラボアイテム第2弾が発表

来年日本ツアーを開催するThe xxとBEAMSのコラボアイテム第2弾が登場。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。