Stars of the Lidが1997年に制作したドローン未発表曲をツアーに先駆け公開

Stars of the Lidが「初期のミニマルドローン時代のファンたち」に向けてささやかなプレゼントを贈った。

 

10年ぶりのツアーに先駆けて、Stars of the Lidは未公開の音源を公開。1997年、彼らにとっての初期に制作されたミニマルなドローンだ。あまり良いクオリティではないので、小さな音で寝る前に聴くにはちょうどいいと語る。

1997年に彼らが発表したアルバム『The Ballasted Orchestra』の一曲"Music For Twin Peaks Episode #30 Pt. 1"のJames Plotkinによるリミックスとされている。美しいアンビエント/ドローンにPlotkinがピアノを少し足して、新たな雰囲気に仕上げている。

via FACT

related

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。