Kid CudiがTwitter上で「偽りの日々は終わった」とDrakeとKanye Westを口撃

ラッパーのKid Cudiが自身が所属していた『G.O.O.D Music』の主宰であるKanye Westと"Pursuit Of Happines ft. MGMT"のミュージックビデオで共演したDrakeをTwitter上で口撃し、さらに今の音楽産業のあり方も批判した。

 

Kid Cudiは元G.O.O.D Musicのメンバーで、最近ではTravis Scottのアルバム『Birds In The Trap Sing McKnight』の収録曲"through the late night"で自身の代表曲"Day 'N' Nite"のフックを歌っている。

Kid CudiはTwitterで「俺は今まで業界の中に多くのヘイターを作ってきて、彼らは俺がその存在をぶっ壊そうとしているのを知っている」と口火を切った。

さらに、Kid Cudiは続けて過去の二人のゴーストライターの件、数々の裏切り行為からのフラストレーションの詰まったtweetを投げかけた。

「みんなは彼らをやばいって思ってるけど、トップ5を取ってる奴らのために30人が曲を書いてる」

「このツイートは彼らのファンに向けてのものだ。Kanye West、Drake、そいつらは俺のことなんか気にしちゃいない。なめてんのか?」

 これに関してKanye WestとDrakeはそれぞれライブ中にKid Cudiのtweetに対してリアクションを返している。

Kanye Westはフロリダ州Tampaでの"Saint Pablo Tour"のライブ中に"I Don't Like"G.O.O.D. Music Remixを披露するかと思いきや途中で曲を止め、

「俺の名前を気安く口にするな、俺がお前の生みの親なのに」そしてさらに、「今の俺はとても辛く、悲しい気分だ。」「Kid Cudiとおれはこの差別のある世界に生きる二人の黒人なのに」

 とコメントした。しかし、その後Kanye はCudiのコメントにはそれほど怒ってないと言い、「なぜみんな俺のところに来るのか?これは映画の『マルコムX』の終わりじゃないだろ。(マルコムXとイライジャ・ムハンマドの関係を自身とCudiとの今の関係と重ね合わせている)俺はみんなのクリエーター、アーティスト、哲学者だからここで戦っているんだ。礼儀知らずは俺の名前を口にするな」と締めくくっている。

一方、DrakeはCudiのツイートを受けてライブの途中、O.T.Genesisの"Cut It"のフックのフローをマネして"Boy, you getting way too high, you need to Cud-it"とシャウトし、観衆を沸かせた。さらに、「今日、ある男が言い負かされたっていうのを聞いた。Kanye Westに感謝するよ。」と付け加えたと言われている。

結末はどこに行き着くのか。マディソン・スクエア・ガーデンでアルバム『Life Of Pablo』を発表した時にはKanye Westと肩を組んで一緒に喜んでいただけに、残念に思うファンも多いだろう。(野口耕一)

RELATED

【チケットプレゼント】Kid Cudiが豊洲PITで開催する初来日公演に2組4名様をご招待

10/17(月)に東京・豊洲PITで初開催されるKid Cudiの初来日公演に、特別にFNMNL読者 2組4名様をご招待する。

Kid Cudiの初来日公演が10月に豊洲PITで開催決定

Kid Cudiの初来日公演が、10/17(月)に豊洲PITで開催される。

Kanye WestとDemnaによるYEEZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGAが発売

Kanye West(Ye)とDemnaが創造性を探求した『YEEZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGA』限定コレクションが発売となった。 本限定コレクションは、音楽、アート、カルチャーが交差するKanye Westの創造的プロジェクトの一環として、Ye のマ...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。