Electronic ExplorationからLynneとDJ YAZIのミックスが登場!今夜dommuneでも特集番組放送

今週、毎日日替わりで日本のDJが登場するエレクトロニック・ミュージックのポッドキャスト『Electronic Explorations』にLynneとDJ YAZIのミックスが登場した。

 

『Electronic Explorations』はUKの名門クラブFabricのレーベル部門"Houndstooth"のA&Rを務めるRob Boothが主催する有名ポッドキャストだ。

Chris SSGはテクノ、アンビエント、エクスペリメンタルなどの新しい音楽を、ブログやイベントの形で探求している。彼は東京で『MNML SSGS』というイベントを開催している。

Houndstoothは2013年に、メディアXLR8Rの年間最優秀レーベル賞を受賞。RAも年間最優秀レーベル賞の3位を与えている。言わずと知れたテクノ・インダストリアルの名レーベルだ。

本日木曜日21時よりdommuneでも特集番組が組まれており、Lynne、Yazi、Harukaが登場する。

related

イギリスの名クラブfabricと同じ名前を名乗る偽物クラブが中国でオープン

イギリスを代表するロンドンの名クラブfabricそっくりなクラブが、中国でオープンした。同じfabricという店名を名乗り、ロゴも酷似しているとのこと。

ロンドンのクラブFabricが16年間使用してきたスピーカーをチャリティ・オークションへ

昨年ライセンスを剥奪されるも再オープンを果たしたロンドンのクラブFabricが16年間使用したスピーカーをeBayでオークション販売している。

ハウスプロデューサーKeita SanoがRinse FMに登場した回のPodcastがアップ

Keita Sanoがロンドンのラジオ局Rinse FMに登場。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。