人気グループDie Antwoordが自身のマリファナブランドを設立

4枚目のアルバムのリリースを発表した南アフリカの人気ユニットDie Antwoordが自身のマリファナブランドを設立することを発表し、話題になっている。

by 稲田 瑞規

Natural Cannabisという大麻製造会社とパートナーシップを結び、立ち上げたブランド名は「Zef Zol」といい、マリファナが合法化されているアメリカの諸州で展開していく予定だ。製品のラインナップは、リップクリームに、マウススプレー、チョコレート、キャンディーと、多種多様なマリファナ製品を取り扱う。

キャンディーといえば、Die Antwoordは先日、"We Have Candy"という題名の新曲を公開している。自身のブランドの製品を彷彿とさせるようなその曲は、9月16日にリリースされる4thアルバム『Mount Ninji and Da Nice Time Kid』に収録される予定だ。

RELATED

Die AntwoordのNinjaがKanye WestにDrakeの家に連れて行かれバスケをしたエピソードを語る

VICEによる放送『VICELAND』内の番組でDie AntwoordのリードラッパーであるNinjaが、 Kanye Westと一緒にDrakeの家のバスケットコートでバスケをした話を語った。

Die Antwoordが解散騒動についてInstagramで否定

Die Antwoordが来年2017年9月に解散すると報道され、音楽業界に衝撃が走ったのは今月9日dだった。発端になったのは、インタビューにおけるNinjaの「その日、Die Antwoordは死ぬんだ。全部終わりさ。それが美しいと思うんだ。」との発言。

Die Antwoordが4thアルバム『Mount Ninji And Da Nice Time Kid』を9月にリリース

Die AntwoordはMCのNinjaと¥o-landi、God fka DJ Hi-Tekの3人によって、南アフリカのケープタウンで結成された。強烈なヴィジュアルとポップな音楽性でカルト的な人気を誇る、彼らの4作目となるアルバム『Mount Ninji And Da Nice Time Kid』が9/16にリリースされることが決定した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。