Frank Oceanのフェイバリット・ソングリスト

Frank OceanはZine『Boys Don’t Cry Magazine』をポップアップストアで配布。そのZineにはKanye WestのマクドナルドについてのポエムやFrank OceanとラッパーのLil Bの対談なども掲載されている。

当然のごとく入手困難なZineはeBayなどに転売され、高額で取引されている。そこでFrank Oceanの母親であるKatonyaさんは「Zineを高額で購入しないで」と呼びかけているが、オークションなど以外で入手する方法はない。

そんな中、Zineに掲載されているFrank Oceanのフェイバリット・ソングリストが歌詞投稿サイトGeniusに掲載された。

そのリストにはFrank Oceanが以前追悼文をポストしたPrinceの"When U Were Mine"や、The Beatlesの"I Am The Wallus"、Gang Of Fourの"Anthrax"も入っている。

またアルバムに参加しているJames Blakeの"I Never Learnt To Share"やアルバム内でFrank Oceanが"Close To You"をカバーしたStevie Wonderの"Jesus Children Of America"、OutKastの"Vibrate"などがFrank Oceanのお気に入りとして入っている。

 

他にもこのリストには、ジャンルや時代分け隔てなく、富田勲やAphex Twin、Daft PunkやJimi Hendrix、Todd Rundgren、The Cure、Goldlink、D.R.A.M、Ray Jなどが入っており、Frank Oceanの音楽の趣味の幅の広さを知ることができる。

リストはGeniusで見ることができる。

RELATED

【特集】「私と『Blonde』」vol.2|「自己」の多層性を開ける

Frank Oceanが2016年8月20日にリリースした歴史的名作『Blonde』から、今年で早5年。多くのリスナーに衝撃をもって迎えられた同作は、現在に至るまで様々な分野のアーティストに絶大な影響を与え続けている。

【特集】「私と『Blonde』」vol.1|butasakuによる往復書簡

Frank Oceanが2016年8月20日にリリースした歴史的名作『Blonde』から、今年で早5年。多くのリスナーに衝撃をもって迎えられた同作は、現在に至るまで様々な分野のアーティストに絶大な影響を与え続けている。

SZAが新曲“Good Days”のリミックスをFrank Oceanに依頼すると語る

SZAが昨年末にリリースしたニューシングル“Good Days”。Jacob Collierが参加したこの楽曲は彼女の『Ctrl』に続く新作を期待させるものとして高い評価を受けているが、そんな同曲について楽しみなニュースが出ている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。