DJ Snakeのデビューアルバム『Encore』にSkrillex、Justin Bieberらが参加

フランスのDJ・プロデューサーで、2015年、16年と2年連続でULTRA JAPANのヘッドライナーも務めるDJ Snakeが、初のスタジオアルバム『Encore』をリリースした。

文:辻本秀太郎

本作にはSkrillex、Young Thug、Travis Scott、Justin Bieberなどが参加。

これまでも様々な音楽をクロスオーバーさせヒット曲を生んできたDJ Snakeであるが、今回のアルバムでも多様なスタイルや意外なコラボレーションが実現している。

新鋭のアルバニア出身のラッパーG4SHIはこのアルバムで"Oh Me Oh My"と"4 Life"という二曲に参加しており、またイギリスのミュージシャンで昨年のDuran Duranのアルバム『Paper Cods』の共同プロデュースを行ったMr Hudsonもトラックリストに名前が挙げられている。

トラックリストはこちら。

DJ Snake Encore

 

RELATED

A$AP ROCKYやDJ SNAKE、Awichなどが出演する『WIRED MUSIC FESTIVAL’18』にGUESSの特設ブースが登場

4/8(日)に三重のナガシマスパーランド駐車場特設会場で開催される『WIRED MUSIC FESTIVAL’18』。今年はA$AP ROCKYやDJ SNAKE、Awichなどの出演がアナウンスされ大きな話題となっている。 今や屈指の人気フェスとなった『WIRED MUSIC FESTIVA...

音楽フェスで「ピザとセックスをしないように」という謎の通知が出される

船上が舞台のアメリカの人気音楽フェスHoly Ship!は、明日から開催されるが、今年から新たなルールが加わったとして話題になっている。

リアム・ギャラガーがヒップホップやEDMを罵る | 「EDMは悪魔の音楽だ」

元オアシスのリードシンガーのリアム・ギャラガーといえば、口が悪いことでは右に出るものはいない人物として有名だ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。