Notorious B.I.Gにインスパイアされたコメディドラマが製作中

アメリカの放送局TBSがNotorious B.I.Gのリリックにインスパイアされたコメディドラマ『Think BIG』を製作していることを発表した。

文:辻本秀太郎

Notorious B.I.Gのリリックに基づいたものになっているこのドラマは、都心のスラム地区に住むティーンエイジャーが彼の娘と赤ん坊の未来のために奮闘する姿を描いている。

『Think BIG』はNotorious B.I.Gの死後20年にあたる来年2017年に放送が予定されている。Notorious B.I.Gはセカンドアルバムのリリース直前の1997年3月、ロサンゼルスにて銃撃事件により24歳の若さで暗殺されている。

ヒップホップは現在アメリカのドラマの人気テーマの一つになっており、昨年Foxが制作したギャングスタ・ライフを描いたドラマ『Empire』も成功を収めた。。

また『ムーラン・ルージュ』や『華麗なるギャッツビー』などでメガホンを取ったBaz Luhrmannが監督を務め、70年代のディスコ時代におけるヒップホップ誕生について描いたドラマ『The Get Down』がNetflixのオリジナルドラマとして公開されている。

Netflixによる『The Get Down』トレイラー映像は以下から視聴可能。

related

The Notorious B.I.G.の人生とキャリアを追うドキュメンタリー『Biggie: I Got a Story to Tell』の予告編が公開

今から24年前、銃撃によって命を落としたニューヨークのレジェンドThe Notorious B.I.G.。彼の死の真相に迫るNetflixのオリジナルドキュメンタリーシリーズ『Biggie: I Got a Story to Tell』のトレイラーが公開されている。

Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『あなたの知らない卑語の歴史』|ニコラス・ケイジが案内する「Fxxk」「Sxxt」「Bxxxh」の世界

公の場ではタブーとされているものの、日常的な英会話の中で耳にしない日は無いと言ってよいワード「Fuck」。あらゆる場面で用いられるこの言葉の起源を、あなたはご存知だろうか?

【コラム】Netflixオリジナルドキュメンタリー『監視資本主義:デジタル社会がもたらす光と影』|SNSが基盤となってしまった時代の抱えるジレンマ

TwitterやInstagram、FacebookといったSNSがもたらす悪影響を、実際にそれらのサービスに従事していたエンジニアたちの告発を基に描いたNetflixオリジナルドキュメンタリー『監視資本主義: デジタル社会がもたらす光と影』がテック業界を中心に大きな話題を呼んでいる。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。