フジロック出演も話題の新鋭yahyelが新曲「Once」をiTunesとApple Musicで限定先行配信!

フジロックフェスティバル '16の新人枠Rookie A Go Goへの出演や来週7/13にLIQUIDROOMで行われるMETAFIVEのワンマンライブにオープニングアクトとして抜擢されるなど注目を集めている新鋭yahyel(ヤイエル)が本日7/8にiTunesとApple Music限定先行配信で新曲"Once"を先行リリースした。

2015年3月に池貝峻、篠田ミル、杉本亘の3人で結成されたyahyelは古今東西のベース・ミュージックを貪欲に吸収したトラック、ブルース経由のスモーキーな歌声、ディストピア的情景や皮肉なまでの誠実さが表出する詩世界が特徴。2015年5月には自主制作の4曲入りEP『Y』をBandcamp上で公開。同年8月からライブ活動を本格化、ライブメンバーとして、VJに山田健人、ドラマーに大井一彌を加え、現在のチームとしての体制を整えた。2016年2月に、両A面7インチをHOT BUTTERED RECORDより『Fool / Midnight Run』をリリース。
それに先駆けて、2016年1月にロンドンの老舗ROUGH TRADEを含む全5箇所での欧州ツアーを敢行。まったく無名にも関わらず噂が噂を呼び、各ライブハウスを満員にするなど、各地で熱狂的な盛り上がりを見せた。そして彼らは現在待望の1stアルバムを制作中とのことだ。

<Release Info>

yahyel - "Once"

Beat Records

yahyel

2016/07/08 FRI ON SALE

iTunes: http://apple.co/29pJ1lk
Apple Music: http://apple.co/29jEq1Y

RELATED

yahyel、Daichi Yamamoto、賽による3マンライブがLIQUIDROOMで開催

yahyelとDaichi Yamamoto、賽 (SAI)による3マンライブが9/15(金)に東京・恵比寿LIQUIDROOMで開催される。

【ライブレポート】yahyel | 新たなフェーズの始まり

ぎゅうぎゅうの渋谷WWW X。この日バンドは6/27に恵比寿 LIQUIDROOMで追加公演を行なうことをアナウンスしたが、それもそのはず、会場にはキャパシティMAXの観客が集まり異様な空気を醸し出す。

【インタビュー】yahyel 『Loves & Cluts』 | 「また一緒にいられるようになった瞬間を残せた」

最初にこのアルバムを聴き終えた直後に覚えた恍惚とした虚脱感は、二度と忘れることはないだろう。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。