Mixmagが、あらゆる差別的なコメントに対して厳しい措置を取ることを表明

先週の金曜日、MixmagのウイークリーDJショー"in The Lab"中に、出演者に多数のセクシスト的コメントが寄せられた。それを受けてMixmagは「そのような差別的コメントを許さない」と、断固とした措置を取ることを発表した。

Mixmagが差別根絶のために新しい取り組みを開始

Mixmag誌は、毎週金曜日にイギリス、アメリカ、オーストラリアのスタジオからライブストリーミングでDJショーケース”in The Lab”を放送している。オンラインだけではなく、スタジオは50人ほどのオーディエンスを収容できるようになっており、Boiler RoomやDommuneのようなライブ感のある番組を無料で提供している。

先週金曜日はBBC 1Xtraにてレギュラー番組を持つ、ロンドン在住のベース/グライムDJのBarely Legalがin The Labに出演し、彼女らしい、身体に直接響かせるようなベースが効いたクロスオーバーなスタイルを披露した。

しかし、悲しいことに、その放送へのコメントの中で、一部の視聴者たちが彼女の容姿に対するコメントを投稿。そのことを問題視したMixmagはすぐさま、それらのコメントや視聴者に対して声明を発表した。

 

Every Friday we live stream DJs from our offices in the UK, USA and Australia and the experience online and IRL is...

Mixmagさんの投稿 2016年4月25日

私たちはいかなる種類の差別も許さない。私たちは、ダンスミュージックシーンは可能な限り、包摂的で多様であるべきと信じるし、シーンがそうなるように行動していくということを覚えておいてほしい。差別的なコメントは削除するし、そのような視聴者を報告したり、出入り禁止するという対処を取ることもある。セクシスト的コメントを行った人たちへ。時間を取って、今日のダンスミュージックがあるのは無数の女性たちのおかげであるということを学んでください。

 

Barely LegalはTwitterにて、「ネットでのコメントはジョークこえてるわ。まだそんなコメントってあるんだね。太っててごめんねー。わたしの体重へのコメントありがとう。けど私は平均体重だから、そのコメントは、全部私の音楽がFATってことね」とコメントした。

オンライン上でのハラスメントが後を絶たないが、MixmagとBarely Legalの姿勢には学ぶところがたくさんある。

彼女の1時間のライブミックスは以下から視聴できる。

 

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。