FKA twigsとOPNがコラボレーション?

ロンドンを拠点に活動するアヴァン・ポップシンガーのFKA twigsがエクスペリメンタル・エレクトロニック・アーティストのOneohtrix Point Neverとコラボレーションするのではないかと噂されている。

昨晩、2人のアーティストはそれぞれのInstagramに同じビデオをポストした。白黒でソファーの端に男性が座り、部屋の角が断続的に光る意味深長なビデオだ。グリッチの効いたリズムと過度に編集されたボーカルが断片的に繰り返される。しかし、これらのビデオのコメント欄には何も書かれておらず、いつ、どういった形で発表されるのか、ということは明らかになっていない。

 

@eccojams_が投稿した動画 -

FKA twigsさん(@fkatwigs)が投稿した動画 -

FKA twigsは昨年シングル“Good To Love”を発表し新しいCalvin Kleinのキャンペーンにも参加している。方やOneohtrix Point Neverは、シンガーAnohniが5月にリリースするニュー・アルバム『HOPELESSNESS』に参加していることが伝えられている。

related

FKA twigsが"sad day"のヒロ・ムライによるミュージックショートフィルムを公開 | スタントなしのソードアクションにも挑む

2019年にリリースされたFKA twigsの2ndアルバム『MAGDALENE』から、Skrillex、Nicolas Jaar、Cashmere Catなどが参加した"sad day"のミュージックショートフィルムが公開となった。

『FUJI ROCK FESTIVAL '20』にTame Impala、Mura Masa、FKA Twigs、Disclosure、Major Lazerなどの出演が決定

今年は例年通りの7月ではなく、8/21(金)から8/23(日)に開催される『FUJI ROCK FESTIVAL』の第一弾出演者が発表となった。

【スペシャルインタビュー】FKA Twigs 『Magdalene』| 自分を再構築すること

FKA Twigsが1stアルバム『LP1』から5年ぶりとなる2ndアルバム『Magdalene』を本日リリースした。聖書に登場するマグダラのマリアに因んだという新作。FKA Twigsは1人のアーティストとして、1stアルバムよりパーソナルな部分をさらけ出しているが、単一ではなく、様々なFKA T...

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。