LAを拠点とするシンガーDEANの1stミニアルバム『130 mood : TRBL』がリリース!

先日紹介した韓国アンダーグラウンドヒップホップの雄、Paloaltoの新曲にも参加していたLAを拠点とする韓国人シンガーのDEAN。Soulection周辺とも親交の深いソウルを拠点とするビートメーカーCrushやmillicなどとのコレクティブClub Eskimoにも参加している彼の1stミニアルバム『130 mood : TRBL』がリリースされた。

このミニアルバムにはアイドルグループBlock BのメンバーであるZicoをフィーチャーしたメロウなモダンスロージャムチューンの”"풀어 (Pour Up)”や盟友CrushとJeff Bernatが参加したソウルフルな"what2do”などの先行曲と、ミュージックビデオも公開されたばかりの"bonnie & clyde”など新曲も4曲収録されている。フューチャービートとモダンなR&Bをクロスオーバーした先鋭的なトラックに、DEANのメロウなボーカルが融合した作品にしあがっている。『130 mood : TRBL』はiTunesなどでダウンロードできる。

 

RELATED

DEANの2年ぶりの来日公演が開催決定 | Rad MuseumやSKY-HIも共演

韓国のトップシンガー・プロデューサーで、ファッションシーンなどからも注目を集めているDEANの2年ぶりとなる来日公演が、12/8(土)に東京・新木場STUDIO COASTで開催となる。

来日公演も迫るPREPの本日リリースの新作からDEANをフィーチャーした"Cold Fire"が公開

5/24(木)に来日公演を行うロンドンの4人組バンドPREPが、本日2作目のEP『Cold Fire』をリリース、DEANをフィーチャーしたタイトル曲を公開した。

初来日も決定したPREPの新作『Cold Fire』がリリースへ | DEANやPOMOも参加

5/24(木)に代官山 UNITで初来日公演を開催するロンドンの4人組バンドPREPが、5/4(金)にリリースする新作EP『Cold Fire』の詳細が明らかになった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。