DJ Snakeがストーリー仕立ての最新ヒット"Middle"のMVを公開

DJ Snake(DJ スネーク)が、昨年リリースした大人気曲「Middle feat. Bipolar Sunshine(バイポーラ・サンシャイン)」のミュージック・ビデオを公開しました。

Lil Jonとの"Turn Down for What"やMajor Lazerとの"Lean On"など数々のヒット曲にたずさわり、チャートを独占しまくっているパリ発のスーパーDJ/ラッパー/プロデューサーDJ Snake。昨年はULTRA JAPANにて来日公演を果たすなど、日本でも着実にその名を知らしめている。そんなDJ Snakeこと本名William  Grigahcine(ウィリアム・グリガーシン)は、フランスはパリのゲットー地区出身。90年代フランスの代表的なカルト映画『La Haine(邦題: 憎しみ)』に登場するDJ Cutkillerのプレイ・シーンに影響を受け、弱冠14歳でDJを開始。

15歳のときには学校を中退し、パリで一番人気であったレコード・ショップで働いていたそうだ。そんな青年は後に、Diplo率いるMad Decentにてピックアップされたり、Lady Gagaの大ヒットアルバム『Born This Way』の共同プロデュースをまかされたりなど、30歳の今では大物アーティストに成長をとげた。

昨年リリースされ、既に大ヒットを収めているfuture bassに影響を受けたメロディックな楽曲"Middle"のミュージック・ビデオは、日本のゲームを実写化したような演出で、しっかり起承転結のあるストーリー仕立ての映像となっている。

リリースが噂されているDJ Snake初のフル・アルバムにも期待が膨らむばかりである。

related

『FUJI ROCK FESTIVAL '20』にTame Impala、Mura Masa、FKA Twigs、Disclosure、Major Lazerなどの出演が決定

今年は例年通りの7月ではなく、8/21(金)から8/23(日)に開催される『FUJI ROCK FESTIVAL』の第一弾出演者が発表となった。

Future、Skrillex、Major Lazer、Jay Park、Peggy Gou、RL GrimeなどがEDC JAPAN 2019の第1弾ラインナップとして発表

5/11(土)と5/12(日)の2日間に千葉県・幕張にて開催となるダンスミュージックフェスティバル『EDC JAPAN 2019』の第1弾出演アーティストが発表となった。

Major LazerがTove Loをフィーチャーしたニューシングル"Blow that Smoke"をリリース

アフロビーツシーンのアーティストとのコラボ曲の連続リリースを行っているMajor Lazerが、新たにスウェーデンの人気シンガーTove Loをフィーチャーしたシングル"Blow that Smoke"をリリース、YouTubeでリリックビデオを公開した。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。